ぷへ~~~ん!!。゜(゜´Д`゜)゜。

ゴーラムさんの枝が柔らかくなっていたですよ。

あまり姿を変えたくなかったし、今時期に切るのは嫌なので
見て見ぬ振りをしていましたが、段々枝が垂れ下がり鉢の縁
よりも下に下がってしまったので
もしや、腐ってらっしゃるの!?(°ω°;)?

万が一、腐ってたら本体まで腐れ菌が廻るのは時間の問題。
それだけは避けたいので、勇気を出して切りました。
ゴーラムさん
ゴーラムさんの枝

全然腐ってなかった・・・。(╥ω╥`)
あ~ぁ・・・。
切っちゃった・・・。
何でウニウニ柔らかくなってたんだろう?
ちょっとブルー入りました。


昨日、歯医者さんに行ったです。

神経を抜いてある歯が痛いので掃除ばかりされます。
昨日で4回目。
歯科衛生士さんが言うには私の歯磨きはかなり優秀らしいのです。
4回連続で掃除と言われてもやる事が無いと言われました。
私がやれと言っているワケじゃないんだけどなぁ。

思い切って先生に掃除しても痛みは一向に治まらないと訴えて
みました。
返って来た返事に驚きました。
「神経の無い歯が痛いのはおかしいです。顔面神経痛か、三社神経が
おかしいのか・・・。次回までに痛みが治まらなかったらうちでは
治せないので脳神経外科に行って下さい。」
って。
神経の問題だったら4回も悠長に掃除している場合では無いのでは!?
Σ(@д@;)!!

治して貰っているんだからと思って、普段は何も言わないけど
昨日だけは、もっと早く文句を言えば良かったと思いました。

脳神経外科に行くのかなぁ?
怖くてドキドキです。(TдT)

唐扇の花

唐扇さんの花が咲きました。
唐扇2

予想外の花の形でした。(^o^;)
白い茎に白い花なので気が付きませんでした。

花穂が伸びたら徒長しました。(; ̄ェ ̄)
唐扇1

はりゃ?
1枚目の画像。ちゃんと縦にupしてるのに確認画像で見ると横向きになって
います。( ゚д゚)
何でだ!?
直し方がわからんちん。
見づらかったらごめんなさい。

ゴーラムさん。

夏の暑さで弱ってしまったゴーラムさん。(>ω<)
ゴーラムさん。

8月からずっと葉がシオシオしています。
触っても取れないので薄めた活力剤をあげてみたのですが
シオシオのままです。

今月に入り、紅葉が始まると凄い色になってビックリです。w(゜ー゜;)w
新しい新芽も沢山出ていますが、この先どうなってしまうのか
ドキドキです。(°ω°;)

髪を切りました。

クラッスラ・プベスケンス。
クラッスラ・プベスケンス。

年中この色。
なんとなくイソギンチャクっぽいです。(^-^;)
もう少し大きい鉢に植えたら増えるかなぁ?


ここから多肉とは全く関係ない話です。

先日、肩甲骨の下辺りまであった髪の毛をショートヘアに切りました。

軽くなった頭で帰宅したらオカメちゃん↓に警戒されました。(-ω-;)
よっちゅ

3分くらいで私と分かって貰えましたが、その後、何故かお説教されました。
もぅ1羽は全然無関心なのに・・・。


髪が短いとシャンプー&コンディショナーが今までの約5分の1で済んでビックリです。
乾くのも早いのでラクです。
一番ラクなのは、朝、髪を結う時間が無くなったので30分のんびり出来ます。
こんな事なら夏前に切れば良かった。
当分、短いままいよぉ。(*´▽`*)ノ ♪

明日は台風。

昨日、ようやく雨が降りました。(ノ≧∇≦)ノ
今日はとても涼しくて過ごしやすいです。
明日は台風の影響で関東全域が雨のようですね。
雨は良いけど、風が強いのは嫌だなぁ・・・。

クラッスラ 神刀さんの花が初めて咲きました。
神刀さんの花

神刀さんの花2


赤い花なんですね~。

なにも嵐の前日に咲かなくても・・・。(^_^;)
それより、開花シーズン合ってるの!?(@_@;)

この神刀さんは背が高くなったので去年チョッキンしたんです。
その頭部の方です。
下半身は切り口付近から3本も花芽が出ています。
下半身は花芽より新芽を出して欲しかったなぁ。(-ω-)

取れた。

毎日毎日暑いです。
かれこれ1週間雨が降っていません。
もう梅雨明けで良い気がします。(^_^;)

3月にゴーラムさんの葉の途中から子株が出て来た事を書きました。

今日はその後のお話です。

親葉が黄色くなってしまい、触るとポロリと取れました。
ゴーラム子株

子株には根が生えているので軽く引っ張ってみたら親葉から
簡単に外れました。
ゴーラム子株2

こんなに小さいのにちゃんとゴーラムの葉なのが面白いです。


ここからは多肉と全然関係ない話。

先日、父が
「この前、何かテレビを録画して貰ったよなぁ?」
と聞くので
「うん。『ハンコック』撮ったよ。」
と答えると
「『韓国』なんか頼んでないよ!!」
と怒り出しました。
「違う!韓国じゃなくてハンコック!!」
何回言い直しても思い込みで『韓国』に脳内変換されていました。
そこまでかつ舌悪くなと思うんだけど・・・。(-ω-;)

いつも通りのお約束。

ダイソーさんでゴーラムの黄斑を発見!(^∀^)v
2株で108円でっす。
ゴーラムの黄斑

付いていたラベルはいつも通りいい加減。
名札

数年待ったらロゼットになってくれるのかしら?(^_^;)

根っこ!!

枯れかけていたクラッスラ・円刀の葉を放置していたら根っこが出ました。
葉刺し出来るのでおかしくは無いのですが、生え方が変。
円刀の葉

最初に見た時は何かと思いました。
そっち方向に根を出されるとこまるのですが・・・。
土の上に寝かせれば良いのかな?(-ω-;)

咲いた。(〃艸〃)

クラッスラのお花がなかなか咲かせられず悲しかったのですが
1輪だけ咲きました。(*´∀`*)

シルバームーンのお花
シルバームーンのお花

名前が違う気がするのですが、金のなる木の亜種に変わりは
なさそうなので放置しています。

可愛い色のお花で嬉しいです。
本当はもっとワッサリ咲くんだろうな・・・。
来年はもう少し沢山咲かせられるように頑張ります。


↓の種。
最後の鞘が割れ、芽が出ているが17粒増えました。( ̄⊥ ̄lll)

またそんな所から・・・。

クラッスラ・ゴーラムさんがおかしな事になっています。
(∩;゜皿゜)ヒイィィィッッッ
クラッスラ・ゴーラム

何で葉の途中から?( ̄ェ ̄lll)
傷でもあったかしら?
↓アップでドン!
クラッスラ・ゴーラム2

これって、子株なの?枝になる芽なの?
謎ですぞ~。
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: