嫁入り熊

嫁入り熊


2012年にコチレドン・嫁入り娘と熊童子を掛け合わせた実生株です。
ひょっとしたら、嫁入り娘の自家受粉かもしれません。

葉の形が安定しないんですよ。( ̄ェ ̄;)
丸かったり、葉先を3つにわったり、福娘のように円柱のような
形の葉もあります。
左の2枚目の葉も、切ったのではなく、元々そういう形です。

どう育ちたいのか、まだ悩んでいるのかしら?(^_^;)

銀波錦の花

銀波錦が初めて咲きました。
銀波錦の花

花まで粉々しています。

これまた花茎が長い・・・。(-ω-;)
銀波錦の花茎

咲いて納得コチレドン。
福娘や嫁入り娘と同じ花ですね~。

ハートの形

コチレドン 福娘
コチレドン 福娘

ハートの形の葉っぱが出来ました。(#^-^#)

何だか嬉しぃです。

戻りました!

やっと画像加工が普通に出来るようになりました。(^∀^)v
やっぱり使い慣れたソフトが一番ですな。

でも、画像撮ってくるの忘れました。il||li(つд-。)il||li

この前撮ったクマ達。
左が白熊。右は黄熊

左が白熊。右は黄熊です。
暑い中、ベランダで頑張ってますよ~。

咲きそうで咲かない。

嫁入り娘さん
嫁入り娘

蕾が少しづつ大きくなっていたのに、成長が
止まったのか、今度はシオシオしてきました。
4つ蕾がついてたのに2つ落ちてしまいました。
ハイポネックスでもあげたら咲くかなぁ?
夜間は室内ですが、朝~夕方はベランダです。
それでも寒いのかなぁ?

クマ一族(友情出演:子猫の爪)

多肉の中で一番好きな熊童子。
黄くま

遊びに来た友人に
「握手してみなよ。(*^m^*)」
っと言うと、そっと触って
「なんか可愛い!(≧∇≦*)」
とか言いながらテンションが上がります。(o´艸`)

3月11日の地震で、無残な姿になったクマ一族。
潰れたり、折れたり、千切れたり。
土にまみれて、みんな黒クマになりました。
葉挿しをしても根は出るけど芽が出ません。
調べると葉挿しは難しいとの事。
残った部分は今も頑張ってくれていて、ようやく普通の
姿に戻ってきました。
クマん鉢

白くまは折れて☆になった子もいますが、ダラリと葉が
下がっって瀕死だった苗子が、まだまだ小さく弱々しい
ですが頑張っています。
白くま

震災後、黄クマも仲間入りして、にぎやかになりました。
くま一族
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: