

個室のトイレ

昨日、小港鉄道の飯給駅(いたぶえき)にある、変わった
トイレを見に行きました。

私は知らなかったのですが、結構有名なトイレなんだそうです。

何が変わっているかというと・・・。
トイレの外観。
トイレ1

これ、女子トイレの個室なんです。
広いけど、使用時の定員は1名様です。

個室の入り口のドア。
トイレ2

ね。
女の子のマークが付いているんです。

ドアの中はこんな感じ。
トイレ3

鍵を閉めたら、真ん中の透明の箱まで進みます。
洩れそうな人には大変な距離です。
大きな梅の木や菜の花が植えられています。

透明の箱の中。
トイレ4

恥ずかしい人は、白いカーテンをしめて用を足す事が出来ます。
しかし、便座が旧式でコンセントなどは見当たらない為、かなり冷たそうです。

開放感を求めたトイレなのでしょうか・・・。(^_^;)
使用する人は結構いるそうです。
私は入りませんでしたが、一緒に行った人が入ってみていました。
用を済ませた直後、仕事の電話がかかってきて、余韻を楽しむ暇が
無かったと嘆いていました。(笑)

テン

今日も多肉のお話じゃなくてごめんなさい。

カワセミを撮った公園へイチデジを持って遊びに行って
来ました。

待てど暮らせどカワセミは来ず・・・。(>ω<)

そんな時、散策路の方で何か動くものが!Σ(゜Д゜)

最初はセルフお散歩をしているダックスフンドかと
思ったのですが、笹薮の中を練り歩き始めたので犬では
無さそうだと思い、撮ってみました。
テン

イタチ???
首を捻っていると、隣でカメラを構えてカワセミ待ち
をしていたご老人が
「テンだよ。」
と教えてくれました。
だっだ広い公園内のあちらこちらで出没するそうです。

うちから車で8分の公園には自然がいっぱいなのでした。

房総に行ってきました。

千葉県館山にある沖ノ島へ遊びに行ってきました。
1

2

昼間はうっすら富士山が見えました。
6

肉眼だと見えるのですが、画像にすると写っているか
わからないほど薄いです。
海上にガスが出ていなければハッキリ写るんでしょうね。

知らない海鳥。
3

水仙も沢山咲いていました。
4

夕方の富士山。
5

未だ薄っすらですが、昼間よりは見えると思います。(^_^;)
末吉くらいはご利益あると良いなぁ。

素敵なプレゼント♪

『ほんわか…ひとり時間』の月芽さんから
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪
 *゜。+(n´v`n)+。゜*
素敵なプレゼント♪

ガマグチは使いやすいので大好きです。
昔は財布も小物入れもカバンもガマグチのモノ
ばかり使っていました。
シロクマさんには何を入れようかな~?

素敵なプレゼント♪2

月芽さんがチクチクして作って下さったニワトリの
親子♪
すごく可愛いです。
早速飾らせて頂きますね。o(*^▽^*)o

プレゼントなど貰わない歳になってしまったので
月芽さんからのサプライズ・プレゼントはとっても
嬉しかったです。
月芽さん、どうもありがとうございました!!
(∩´∀`∩)♡

滝を見に。

日曜日に紅葉を眺めながら茨城県の滝を見に行きました。

月待ちの滝
月待ちの滝

一緒に行った友人がラジオで紹介していたのを聞いて、行ってみたく
なったそうです。
滝の裏側に入れる滝なのですが、水量が少ない時期らしく、想像
していた滝とは掛け離れた姿に友人はガッカリしていました。
それでも三脚を立ててカメラを構えている人が10人くらいいました。
画像に写っていない所に人がいっぱい居て、どう撮ったら人が写ら
ないか四苦八苦しました。(^o^;)

パワースポットとしても有名な場所だそうです。
そこの井戸水を飲むとご利益があるそうです。
少しだけ飲んできましたが、後々、お水を飲むと宝くじが当たる
という情報を知り、もっとガッツリ飲めば良かったと後悔です。(笑)

そば粉入りのお団子が美味しかったです♪(*´∇`*)

ついでに袋田の滝にも行きました。
袋田の滝

写した場所は滝を下から眺める場所です。

上から見る展望台は30~40分待ちだったので断念しました。

昔、祖母が絶賛していた滝ですが、良さが全くわからんちん。(=ω=;)
初老になったら良さが解るのかなぁ?(^_^;)

筑波植物園

筑波植物園に行ってきました。

多肉が沢山展示してありました。

温室の外。
筑波植物園

アガベとユッカがお出迎えしてくれます。

温室の入り口
筑波植物園1

真ん中あたりに進むとおなじみの多肉さん達がいました。
筑波植物園2

左からセネシオ、クラッスラ、カランコエが植えられています。

筑波植物園3

ティランジアも沢山展示されていましたが、麻糸で木に縛り付けると
いう無理やりな演出もあちらこちらで見られました。
もう少し、さりげなく飾ってあげて~。(>ω<)

多肉ではないけど、カカオの花です。
筑波植物園4

花は初めて見ました。
実も2つなっていましたよ。(*^m^*)

次回はこの日見たキノコの話でも。
今まで見た中でいちばん大きなキコノでした。

台風直撃!

台風直撃で大災害ですよ!!

停電のお宅が数千戸発生し、給水所と給水車が設置されました。
翌日の今日も停電は続いているそうです。

道路も封鎖されていたそうです。
お昼過ぎに解除されたそうですが、そんな事になっていたとは
知りませんでした。

昨日、母と庭を見ていたら、目の前の木がボッキリ折れました。
Σ(゜д゜lll)
凄くビックリしました。

道路に軽ワゴンが横転しているのかと思ったら、バイク用の
ビニールの車庫でした。
鉄パイプ(多分アルミ)が付いているので、形を保ったまま
飛んで行きました。
これもビックリしました。
その後、隣のあぱーとの駐車場でJeepにガンガンぶつかって
いました。
Jeepの傷って弁償して貰えるのかなぁ?(>ω<)
自分の車じゃないけど、ちょっと心配。

まさに直撃中!!という時に、隣のアパートに住む外国人が
ゴミ捨てに行きました。
「何故、今???(=ω=;)?」
凄く不思議でしたが、見ていてビックリ!
ゴミを捨てに行った人は男性ですが、玄関のドアの外に
もう1人女性が出てきていて、男性がゴミ捨てに行く姿を眺めて
いました。
眺めるのは良いけど、その女性、タンクトップとパンティで
外に出ていたのです!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ
母と
「おパンツだよ!おパンツ!!」
と大騒ぎしてしまいました。
外国では下着でおもてに出るのはOKなのかしら?

嵐の日はビックリの連続ですね。

山梨に遊びに行きました。

7月31日に山梨県へ遊びに行ってきました。

この日、関東は雨の予報でしたが、さすが山梨県!!
すごく良いお天気でした。
伊達に葡萄作ってないですね。(*≧艸≦)
(山梨県は国内で一番降水量が少ないそうです。)

山

夏休み!!!!
って感じの空だったのですが、モニターで見ると普通の空だ・・・。
ガッカリ。(=ω=;)

途中で沢を見つけ、しばし休憩しました。
川

今回のお目当ての1つ。
アサギマダラ
蝶

奄美大島から福島へ旅をする蝶です。
初めて沢山飛んでいる所を見ました。
標高が高い場所なのに、わざわざ登って来るらしいです。

そして今回のメインディッシュ!!
ギンバイソウ
花

このお花を見たくて連れて行ってもらったのです。
日陰の暗い場所で咲いているので真っ白です。
日向で咲く白い花とは違う白でした。

この日、山梨県は36℃だったそうですが、山の上はとても快適でした。(*^m^*)

楽天ブックスに取り寄せをお願いした本が入荷される気配が全くありません。

仕方が無いのでこちらの本を買ってみました。
本

間違った名前や読み方で出回っている多肉は沢山あるんだな~。
と思いながら読んでいます。

たとえば『ザラゴーサ』
これが普通の名前だと思っていましたが正解は『サラゴサエ』らしいです。
これらが著者の独断と偏見じゃなければ良いのですが・・・。
素人には真偽がわかりません。(^_^;)

今日で楽天ブックスに取り寄せをお願いして3週間経ちます。

楽天ブックスに取り寄せを頼んだ本は、注文して3週間経つと楽天側から
キャンセルされるそうです。

でも、商品のページを見ると未だに取り寄せ可能になっているのは何でなんだ?
再チャレンジしてね♪って感じなのでしょうか?
取り寄せ不可能だったんだから「可能」って表記しなければ良いのに。
そう書かれると期待しちゃうんだよー!!(」゜□゜)」

なぜだ?

すみません。
仕事場の話です。

食○ログやグ●メなび等のグルメサイトをみると、うちのお店は
駅から徒歩20分弱と書かれています。
(実際はもっと細かい数字が書かれています。)

そんなに遠くないのになぁ。(=ω=;)

どういう計り方をしているのでしょうか?

当店のホームページで掲載している時間は、実際に私が歩いて
計った時間です。(7~8分)

不動産屋さんの物件案内などは計るスピードが決まっている
そうです。
その決まりに沿うと、私よりも早足で歩くのでもっと早く
到着出来ます。

グルメサイトの所要時間は迷子になった時間込みなのでしょうか?(^_^;)


グルメサイトは勝手に写真撮って掲載して適当に評価される
サイトなのであまり好きではないです。
お金を払えば架空の書き込みをガンガンして評価を上げてくれるらしい
ので信用性もイマイチですよね。
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

