元気です。o(*^▽^*)o~♪

しるびあさんから頂いた『ラロシェット』
『ラロシェット』

ベランダで元気に紅葉の練習をしています。
来年はしるびあさんのラロシェットさんみたいに可愛く
紅葉してくれると思います。

こちらもしるびあさんに頂いた『銀紅蓮』
『銀紅蓮』

室内でぬくぬく&まったり生活を満喫しております。
春になったらお外に出します。
徒長はイヤですが、今年の寒さではちびっ子苗は凍死し
そうで怖いので外に出せません。(>ω<) 

Shizukaさんに頂いた『銀武源』
『銀武源』

こちらも室内でぬくぬく&まったり生活を満喫しており
ます。
春になったら普通に育てますので、それまで目をつぶっ
て下さい。(>ω<)
どんな姿になるか楽しみ~♪

こちらもSihzukaさんに頂いた『バイオレットクィーン』
『バイオレットクィーン』

ちょっぴり徒長しています。ごめんなさい。
でも可愛くて大好きです。(*´∇`*)  
早く大きくならないかなぁ~♪

このバイオレットクィーン。
私、Shizukaさんに失礼な事をしてしまったんです。
バイオレットクィーンを頂いてからすみれ牡丹を買って
しまったのです。
同一人物(植物)とは知らなかったんです。
本当にすみませんでした。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
(こんな所で謝ってごめんなさい。)

自分で買った多肉でもちょくちょくやらかします。(T-T)
そんなこんなで、自分の意思に反して余剰が増えてい
くのでした。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメント様

あいあい。

お仕事間に合ったかな?(笑)

No title

どちらも元気に育っていて良かったです!
ちびっこ苗は今はぬくぬく生活がいいですよね。
春になったら外でお日様をたくさん当ててあげたいですね。
早く春が来てほしいです~~

☆ しるびあさんへ。

ラロシェットさんは葉が1枚枯れてしまったのですが、
その後は元気に紅葉してくれています。
頂いたちびっ子達が春になって、再び成長を始めて
くれるのが楽しみです。(#^-^#)
その前に寒波を乗り切らないと!

No title

みんな元気そうですね^^

バイオレットクイーンはすみれ牡丹ですねw
うちからいったコは保険株ってことで可愛がってくださいな^^

あ、
あのコは茎立ち系なので伸びますw
元気もいいので、カットしたらすぐ増えますww

☆ Shizukaさんへ。

頂いた子達はみんな元気にしています。(#^-^#)

バイオレットクィーンは本当にすみませんでした。
カタカナの名前と和名の両方をちゃんと覚えないと
ダメですね~。(>ω<)
バイオレットクィーンはみんな茎立ちするのでしょうか?
購入したすみれ牡丹は、赤いタマネギに擬態して
ポテーンっと座って(?)いて、今のところ茎立ちする
予定は無さそうです。
それぞれ違う姿だと嬉しいなぁ~♪
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: