寒いけど春っぽいです。

今日はすごく風が強かったですね~。(>ω<) 
家の方は不動産屋さん曰く
「日本一の砂嵐が吹きます。」
って地方らしいです。
特産物がみんな地下系の作物だし、田んぼなどの
潤いは殆ど無いので砂がよく舞います。
空が茶色くなります。
それでも、最近は畑をつぶして住宅地が増えたので
車の運転中、あまりの視界の悪さにワイパーを動かし
てワイパーのゴムとフロントガラスを台無しにした
って話は聞かなくなりました。
ちょっぴり都会化?(笑)

毎日寒いですが、多肉さん達はお花ラッシュなのか
お花や蕾を持った子が沢山います。

白銀の舞
白銀の舞

かわいいピンクのお花です♪
白銀の舞2

徒長させては切っての繰り返しな子です。
今年こそ間延びしないで育ってチョ。

ハオの花
ハオの花

なんてお名前かわからんちんのハオです。
全部で7個の蕾が付いています。
初めてハオのお花を生で見ました。
今年は他のハオも咲いてくれそうで嬉しいです。

乙女心の蕾。
乙女心の蕾

初めて乙女心の蕾を見ました。
コレ、蕾ですよね??
何でこんなに捻れるの?
どんなふうに咲くか楽しみです。

コメントの投稿

Secret

No title

昨日は風がすごかったですねー。
ベランダごと飛んでいくんではないかと思ってしまったww
さやさんとこはさらに強そうなんですねー。風は怖いわw

乙女心にツボミできたんですか!?
わー、すごいなー。
うちのセダムは花は全く咲いたことないので、羨ましい。。
咲いたらアップしてくださいね^^

☆ Shizukaさんへ。

今朝、明るくなってからベランダの多肉の様子を見た
ら、見事に土が積もっていました。
飛ぶ土は細かいので毛ベリアや熊童子などは毛の間
から取れなくて真っ黒です。(つд-。)
お休みの日に気長に筆でなでてみます。

えっっ!!Σ(O_O;) セダムのお花咲かないですか?
うちではエケベリア以上に咲きやすいですよ。
って言うか、今シーズンほどエケの花芽にお目にかか
った事が無いです。
こればかりは異常気象バンザイです。(笑)
乙女心のお花が無事に咲いてくれると嬉しいです。
咲いたらUPしますね。(^∀^)v
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: