買っちゃった♪の続き。 

今日も夕方から土砂降りの雨です。
すっごく大きい音の雷や地震のオマケ付き。
一時期減ったと思った地震も秋あたりからほぼ毎日揺れ
ます。 未だに
「大きくなる?なる?なっちゃう??(>ω<)」
っとドキドキしてしまいます。(T-T)
そういえば、年末に屋根の点検したら、うちの屋根も割れ
ていました。(笑)
穴の上に丁度乗せている物があったので気が付きま
せんでした。(笑)(笑)

さてさて、昨日の続きです。

ビオラセンシス
ビオラセンシス

名前で選んでしまいました。(^-^;)
これしか葉っぱがないのに結構大きいです。
高さ5cm 幅6cmくらいです。
幅は開き具合で何とでも変わりますけどね。

真珠姫
真珠姫

フリフリの『パールプリンセス』とは別物です。
浅黒い肌に青い粉が付いているように見えるので凄味の
あるお姫様っぽいです。
本当は紫に粉だろ思うけど、常に顔色悪そうです。

セダム ブルージセイアント
セダム ブルージセイアント

ブルーと言いつつピンクです。
切る場所が違うのかしら?
ブルージ セイアント? ブルージセ イアント?
・・・いっきに読むのが正解かも。(笑)


セデベリア スプリングジェイド
セデベリア スプリングジェイド

普及種かもですが、ずっと欲しかったのです。
そして、やっぱり可愛いのです♪(*´∇`*)  
色白で爪だけチョッと赤い子はついつい買ってしまいます。

以上です。

コメントの投稿

Secret

No title

私の持っていない多肉さんがいっぱいです~
スプリングジェイドはたぶん私の持ってる群月花と同じものだと思いますが、
成長がすごく遅いので、我が家では放置組なんです^^;
ダーリーダールも買われたんですね。
ダーリーダールはある程度大きくなって子株ができたら、また小さくなる感じですよ。

関東地方は雪が降ったり地震があったり大変ですね。
首都直下型地震が発生する確率も発表されたので、余計に怖いですよね。
私のところも、ちょっと揺れただけで、東南海地震ではないかと思ってしまいます。

No title

雪いっぱい降りましたねー。
道がじゃりじゃりなってて怖かったですよw

いっぱいかわれましたねー^^
あたしも真珠姫欲しいんですよねー。
もう何年も先送りになってるw

スプリングジェイド、かわゆいですよね。
うちにもいますが、野ざらしでも元気ですw

こんばんは~

もしかしたらなのですが、ブルーなにがしさんは「ブルージャイアント」というセデベリア属の多肉かもしれません。
ちょうど先日、樹氷とかスノージェイドのことを調べていたときに偶然この名前を見て覚えていたのです。

スプリングジェイドは自分もちょっと欲しいなと思っている多肉のひとつです。
なかなか出会えません、がっくり(´ω`)=3

☆ しるびあさんへ。

スプリングジェイドって群月冠なんですか!?Σ(O_O;)
群月冠なら持ってます~。(T-T)
でも、群月冠と紅葉の仕方が違ってるんです。
私、また微妙な子を買ってしまったのかしら??(^o^;)  

ダーリーダールは子株が出ると小さくなるですか。
Σ( ̄□ ̄;)!!
色々な情報をありがとうございます。

7年以内に大きな地震が来るそうですね~。
予想が外れてくれる事を切に祈ります。(>ω<) 

☆ Shizukaさんへ。

Shizukaさんのお家の方も沢山降りましたか。
雪だと路面が凍結して怖くて大変ですよね。(>ω<) 

はりゃっ。(・ω・ノ)ノ
Shizukaさんが持っていない子って珍しいですね~。
Shizukaさんが入手される前に子吹きしたらお分けしま
すね♪ (まだまだ先だと思いますけど。笑)

スプリングジェイドは万年ベランダ組に決定です。(*^m^*)  

☆ ふゆたに。さんへ。

ブルージセイアントとブルージャイアントを検索してみま
した。
ブルージャイアントが正解っぽいのですが、UPされてい
る画像はみんなブルー系なんですよ。
オレンジ系の方はブルージセイアントで載せていました。 何が何やら、よくわからんちんです。(-ω-;)

スプリングジェイドは群月冠なんだそうです。(ノ_<。)
群月冠なら子吹きしているので、入手できない時は
お声かけて下さい。(^-^)
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: