モリモリモリ~。

今日はすごく寒いですね~。
でも雪じゃなくて良かったです。
日曜日までお天気が悪いそうですね。


子吹き?新芽?がモリモリなホワイトローズ
ホワイトローズ

背が高くなったので上部をチョッキンしたらワラワラ
出てきました。(^_^;) 
7~8個は確認が出来ましたが、小さな子は育つか
わからないので数に入れていません。

ミニマ
ミニマ

すごい子沢山なお母さんミニマ。
すでに秋に5つの子株をはずしているのにまだ3個
子株がついています。
先月、勝手に子供が転がっててびっくりしました。
そんなに簡単にはずれちゃダメでしょう。(笑)


ナゼか縦にモリモリ伸びるアイボリー。
アイボリー

Shizukaさんのアイボリーみたく背が小さいまま
の方が可愛いのになぁ・・・。(>ω<) 


属名&お名前わからんちんです。
セネシオ?

ダイソー出身の子。
セネシオかしら?
お迎えした時は小さかったのに、あれよあれよと
スクスク育ち、ワサワサしながら15cmくらいになり
ました。
鉢を変えたら、さらに大きくなっちゃうんだろうな~。

コメントの投稿

Secret

No title

そちらは降ってないんですねー。
こっちは積もってはないけどずっと降ってますよ。

ホワイトローズ、子吹きいっぱいいいですねー!
あたしもカットしようかなー。特に徒長とかしてないけどww

これがうわさのアイボリーですか!
たしかに上に伸びてますねー。けど徒長ではないですね。。w
なんだか座布団にのってるみたいww
どのぐらいいるコですか??
1年前後だったら、単に環境になれてなくて暴れてるだけかもですよ。

☆ Shizukaさんへ。

そちらは雪が降りましたか~。
こちらは雨だけでしたが、風が強くて寒さ倍増でした。
(*ω*lll)

ホワイトローズは、アイボリーみたいに背が高くなって
しまったので切ったのですが、切った上部も背が高く
なってしまって意味無かったです。( ̄⊥ ̄lll)
Shizukaさんのは綺麗に育っているので切るのは勿体
無いですね。(^_^;) 

アイボリー、言われてみれば座布団ちっくですね。(笑)
一昨年お迎えしたのですが、延び始めた時は1年未満
だったかもです。
そのうち落ち着けば普通に育つ子株を吹いてくれると
信じて、しばらく放置してみます。

No title

さやさんのホワイトローズは葉っぱの先が赤くなっていますか?
静夜みたいな感じでしょうか。
うちのホワイトローズはアルバなので、全く違いますね。
ホワイトローズの名前のコってややこしや~~です。

アイボリーは以前溶かしてしまいました^^;
ムチムチしてていいな~

☆ しるびあさんへ。

ホワイトローズの葉先は赤いです。
静夜っぽく爪の先だけ赤くて色白です。
「アルバ=ホワイトローズ」とは思っていなかったので、
皆さんのホワイトローズもそのうち紅葉するんだと思って
ました。(笑)

アイボリー、溶けちゃいましたか~。(>ω<) 
子吹きしてくれればお分けしますよ。って言えるのです
が、この子、成長がゆっくりで、あまり変化が無いんで
すよ~。(>ω<) 
上半身はムチムチですが、下半身は少々しなびていま
す。(笑)

こんにちは。

ミニマってこの時期に子が付くのでしょうか?
どこのブログへお邪魔しても子が付いているような気がします。
うちにまだいない子なので興味津々です。

名前わからんちん多肉は豪快ですね(笑)
なんだかムック(ガチャピンの相棒)みたいで愛らしいです^^

☆ ふゆたに。さんへ。

こんにちは。(^-^)
ミニマはいつでも子供が引っ付いているイメージです。
今時期についている子は秋に大きくなった子じゃない
でしょうか?
冬に株わけするより、春になるまで親に面倒を見てもら
った方が安全・安心なので、今時期は家族団らんでいて
貰っています。(*^m^*)  
沢山子株があるので、ご興味があったらお分け出来
ますよ。(^∀^)v
小さいのに立派な爪で可愛いですよ~♪

名前がわからんちんな子は、正式名称がわかるまで
「セネキオっぽい属 ムック」
っと呼ぶ事にしますね。(o´艸`)
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: