白地でピンク

今日は風邪で仕事休みました。
土曜日に早退してきたのに、治るどころか日に日にセキ
と鼻水が酷くなっています。(>ω<) 
腹筋が痛い・・・。
多肉いじったり、こうやってブログ書いたりしているのが
敗因なんだろうけど。(笑)

最近のお気に入り トリマネンシス
トリマネンシス

よくトリメンシスと名前間違えます。
種類違いで同じ名前もややこしいけど、同じ種類で似た
ような名前もややこしいです。
多肉の名前を付ける人はボキャブラリーが少なすぎです
よね。(-ω-;)
それとも、困る人の顔を見て喜ぶ『S』な御方なの?

白鳳。
白鳳。

光にすけると一掃淡い色合いでステキです。
しかし、どんどこ成長しますなぁ。

静夜。
静夜

夏に溶けかけ瀕死の重態でしたが、切った所から新しい
株が2つも出てきて良かったです。(^∀^)v
黒くなった時は焦りましたが、思い切ってチョッキン
して良かったです。
春になったら、それぞれ1人住まいにしようかなぁ~。
(#^-^#)

コメントの投稿

Secret

No title

大丈夫ですかー??
ここんとこ寒いですからねー。

白鳳綺麗ですね^^
うちのは何年か前に寒さにやられて以来、
ずっとこじんまりしてますよw
肥料が切れてるのもあるかもしれませんがw

静夜、野ばらの精っぽいですね~。
角度の問題かもしれませんが。

こんにちは。

あら風邪ですか><
お大事になさってくださいね。
私は栄養ドリンクと早めの薬で大事に至らず済みました。
ユン○ルはお高いので、チオ○タ愛飲者です(笑)

トリマネンシス、初めて見ました。
白ピンク素敵ですね。
静夜はなんだか双子みたいですね(´ω`)
分けてもよし、群生も楽しみ的な感じが好きです。

No title

立派な白鳳さんですね!
うちのコは夏に葉が一部傷んでから汚くなってしまいました~

風邪、大丈夫ですか?
咳をしすぎると腹筋がいたくなりますよね。
私は咳のひどい風邪をひいたときに、麦門冬湯が効きました。
お大事にしてくださいね。

☆ Shizukaさんへ。

ご心配ありがとうございます。
明日は元気に仕事に行けると思います。

白鳳はこれでも下葉が2段くらい枯れたんですよ。
植え替えなきゃダメかな~?っと思っていたので、少々
小さくなって良い感じになりました。(笑)

新しく買った野ばらの性がすごく静夜にそっくりなのです
が、逆で静夜が野ばらの精っぽかったんですね!
違いは静夜の方が少々肉厚で紅葉しているくらいで
す。(^_^;)
野ばらの精は爪以外あまり紅葉していないので、今は
見分けがつきますが、夏に札が無くなったら事件です。
(笑)

☆ ふゆたに。さんへ。

ご心配ありがとうございます。
チオ○タ愛飲者になったですか。(笑)
明日、買ってから仕事に行きます。

トリマネンシスはプックリ&スラリでとっても可愛いです
よ~♪
静夜はもっと葉が密に重なって丸くなるので、春に
なったら別々にして楽しみたいです。

☆ しるびあさんへ。

ご心配ありがとうございます。
情報もありがとうございます。(#^-^#)
麦門冬湯が効きますか。葛根湯の仲間ですよね。
あんなに漢方薬のお薬があるなんて知りませんでした。
薬局に行く時間があったらマネッ子して買ってみます。

白鳳さんは大きいからモノが当たりやすく、キズがつき
易いですよね。
うちの白鳳も見えていない方の葉に傷がありますよ。
今年は綺麗に成長し直してくれると良いですね。

いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: