たまにはセダム 2

載せたい子が沢山になってしまったので、2つに分けて
みました。

薄化粧
薄化粧

パッと見、茎立ちするエケですよね。
葉のまわりがピンクに紅葉するのがとっても可愛くて
お気に入りです。(#^-^#)

小松緑
小松緑

本や画像で見た時、ウィンクレリと何が違うの?
っと思っていましたが、本物を見て納得しました。
直接見ないとわからない事もあると再認識。

トリカラー
トリカラー

ベランダに出しっぱなし組の子なので、寒さにやられて
大分葉が落ちてしまいました。
今はひょろりと伸びた茎の先に画像程度の葉しかついて
いません。
ずいぶん濃い色になるんですね~。

玉葉
玉葉

たくさん増やしてみたいです。(*・ω・*)
葉挿しで出た芽は虹の玉っぽいですが、うっすら産毛が
生えているように見えます。
小さいうちから可愛いのです♪

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

さやさんお邪魔します。
小松緑って、誰かの名前みたいですね、ふふふ。
ぽこぽこしていて可愛らしいですね。
玉葉はうちにもありますが、さやさん宅のと比べると貧相です(苦笑)
今年はもっとぷりっぷりにしたいです。あとたくさん殖やして鉢めいいっぱい、玉葉だらけにしたいです(笑)

☆ ふゆたに。さんへ。

こんばんは。(^-^)

母が言っていたのですが、字まで一緒かわかりませんが、
小松緑って芸能人がいたそうです。
伊藤みどりならわかるんだけどなぁ・・・。(笑)
玉葉は葉挿しでも増えますが、チョッキンした方ペースUP
で増えますよ。
画像の子達は子株増殖計画の為に先端を切られてしまった
子達なのです。(o´艸`)
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: