はにゃにゃ??

カテゴリーに作った『カランコエ』と『クラッスラ』。
沢山持ってるのに出番無しとは寂しいなぁ・・・。
そう思って、沢山うさぎの耳シリーズの写真を撮った
のに、違う話題を書きたくなる天邪鬼さん。(^o^;)  

エケベリア 大和姫
エケベリア 大和姫

大和美尼は綺麗に紅葉しているのに、大和姫は
まだらに紅葉しています。
豹ガラがお好きな現代っ子なのかも?(o´艸`)

エケベリア チワワエンシス
エケベリア チワワエンシス

カッパの口から花芽がのぞいてます。
とがったおくちはお花を咲かせる合図だったの
かも??


ダドレア クサンチ
ダドレア クサンチ

なぜか、葉っぱにくびれが!
くびれ作ってもセクシーにはなれなかったねぇ。(^_^;)
無駄な努力はやめて、綺麗に育って下さい。

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

さやさんこんにちは。
豹柄好きなギャル大和姫なのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チワワの花芽楽しみですね。
うちではハオにいくつか花芽らしきものが見られます。
・・・と勘違いしてただ普通に葉が出てきたときはいつもガックリします。
さやさんのおうちにはたくさんの多肉がいて楽しそうです。

No title

チワワちゃん、花芽ですかー!
けど、花の後ちゃんと成長点が復活するのかなー。。w
しかし、花は羨ましいなー。
チワワちゃんで交配してみたいですよ^^

No title

こんばんは。(^-^)
大和姫は『コギャル』扱いです。(笑)
(コギャルって死語かしら?汗)

ハオのお花、今春はうちでも見れそうです♪
いつも、稲っぽい、麦っぽい何かが顔を出して何もせず
枯れていくのですが、今回はピニョーンっと伸びてきま
した。 そして伸びすぎてクニョーンと下を向いて垂れ
ています。何がしたいのか全く理解不能です。
( ̄⊥ ̄lll)

沢山多肉居ますが、ほぼ普及種です。(^_^;)
メジャーどころ満載ですが、気になる子がいたら声かけ
て下さい。 お分けできる子はお分けしますよ~。

☆ Shizukaさんへ。

成長点の復活はどうでしょうね~。
カッパの口の内側左右に1つづつと裏に1つ合計3つ
の花芽が出てきました。
ど真ん中から2つも花が咲いた後、どうなってしまうの
かドキドキです。
花粉を集めるのに成功したら送りましょうか?
ぶきっちょなのであまり期待出来ませんけど。(汗)
ディフラクテンスは、筆に花粉はつくのに容器に移すと
忽然と姿を消してしまって全然集められませんでした。
(つд-。)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: