お見舞いに行きました。

日曜日は両親と一緒に、兄のお見舞いに行って来ました。
だいぶ痛みが和らいだそうです。
でも、まだトイレ以外は安静に寝ていないといけなみたいです。

今回もいそいそと花屋さんへGO!

植物に全く興味のない父には申し訳ないのですが、運転手は私
なので、有無を言わさず連行しました。(*≧艸≦)

ヘラクレス
ヘラクレス

前回、よくわからない種だったので購入をしなかったのですが
後々になって、やっぱり買えば良かったかも~。(>ω<)
と後悔をしていたので、まだ居て良かったです。

ジャイアントブルー
ジャイアントブルー

こちらも知らないお名前だったので
「高砂の翁だったらどうしよう。(-ω-;)」
とか疑いつつ購入しました。
ヘラクレスの教訓を生かし、買わないで後悔するより、買って
後悔する方を選ぶ事にしました。(^o^;)

検索してみたら、フリル系の大型種だけど、高砂の翁ではない
ようなので一安心。(笑)
ジャイアントブルーで検索しているのに、ブルージャイアントも
ヒットしてきて、ちょっと困りました。(^_^;)
言葉は似ていても、姿は全く違います。

七福神
七福神

1月に見知らぬ人に頂いた株が元気に育っているのですが
値段と大きさに釣られて購入。(笑)
寒さに強いそうなので、どっちかは庭に地植えしてみたいです。

今年はどんどん多肉が増えているような・・・?
室内に避難している多肉さん達をベランダに出す時、場所が
確保出来るのだろうか??(^_^;)

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: