モリモリ~

エケベリアのイリアさんは群生しやすいと本に書いて
ありましたが、本当に成長が早いです。

今年の春に株分けした鉢。
イリア

今現在。
イリア2

2ヶ月くらい前は、もぅ少しモリモリ・ワサワサして
いました。
寒くなったからかボリュームダウン。
それでも鉢から溢れております。

とか言って~。
裏側ッス。
イリア3

真ん中に植えたはずなのに、なぜか片方にばかり伸び
ました。
まんべんなくお日様が当たるようにクルクルまわした
のになぁ。

こちらは去年の夏前に葉挿しした初恋さん。
初恋 子株

放置気味ですが、ちゃんと育って紅葉までしています。
初恋の葉挿しは、ナゼか2本づつ芽が出てきました。
他にも葉挿しから育てた子がいますが、同じように
2本づつで育っています。
寂しがりやさんなのかしら?(*^m^*)  

多分、今年のブログはこれが最後です。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。
良いお年を~♪

コメントの投稿

Secret

No title

うちもイリアはすごいことになってますよーw
すごくなりすぎて放置しちゃってます。。ww

初恋、いい色ですね~。
うちは寄せ植えにまぜこんじゃいましたが。。w

今年最後ですか^^
よいお年を&来年もよろしくお願いします♪

☆ Shizukaさんへ。

こんばんは。(^-^)
イリアの増殖の速さが変に楽しいです。(笑)
可愛いエケと交配したら、可愛い子がモリモリして
くれるかしら?(o´艸`)

先日、『初恋(パープルキング)』っという商品を見ま
した。
乙女っぽいイメージだったのに、『キング』だったとは!
( ̄⊥ ̄lll)
乙女がオカマ組合員なイメージになりました。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。(≧◇≦)ノ 
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: