黒法師の成長

10月にチョッキンした黒法師の成長過程です。

10月20日
黒法師 10月20日

チョッキンして10日くらいで芽が吹きました。
透明感が神秘的です。

10月26日
黒法師 10月26日

6日でちょっとだけ色付いてきました。
この幹の直径が1cm弱なので、すごく小さな葉っぱです。

11月5日
黒法師 11月5日

段々黒法師色になってきました。

11月12日
黒法師 11月12日

1週間で急速に成長が速まった感じです。

12月15日
黒法師 12月15日

今現在はこんな感じです。
肉眼で見ると、もう少し色が濃いです。
あれよあれよと どんどこ成長するので観察するのが
楽しいです。

切る時はドキドキしてなかなか切る勇気が湧きません
でしたが、切ってみたら予想外の楽しさでした。(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

わ~~すごいすごい!
成長早いんですね~
もう少し大きくなったら、すごく豪華な株になりそう!
楽しみですね♪

☆ しるびあさんへ。

本当に成長が早くて、育てている私もビックリです。
(笑)
冬型と言われる理由がわかる気がしました。
大きな3つの枝(葉?)に隠れて、小さな枝が2~3個
ついてるんですよ。
そんな調子でどんどん新しい芽が出てくるのなら、切っ
た株がワサワサするのも頷けます。

No title

さやさんおはようございます(´ω`)
コメントありがとでした♪るるるん
ホントさやさん宅の黒法師さん好調ですねぇ~
うちの黒法師さん、絶不調ですぉ;;
切った上の仔はまだいいのですが、下の元のほうはチーン☆となってしまいました、がびーん。
こりずに上の仔を愛でることにします(苦笑)

☆ martolyさんへ。

こんばんは。(^-^)
コメント、こちらこそありがとです♪ るるるん。
マネッ子(笑)

黒法師さん、買ってきたばかりの子だと弱ってて新芽
どころじゃないかもしれませんが、その辺はどうなんで
しょう?
チョッキン上部の子も張り切って成長して、二周りくら
い大きくなっています。

家に居る他の黒法師で極端に寒さに弱い子もいるの
で、個体差が大きい種類かもです。
そんな感じでチョッキンにも向き不向きがあるのかも
です。??
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: