変な人が来ました。(◎_◎;)

突然ですが、家の駐車場を語ります。(笑)

うちの駐車場は、2台を縦列駐車で止める形です。
道路に面しているとはいえ、手前の車を出さないと、奥に入れた
車は出せません。
平日は父の車の後ろに私の車を入れ、土日は、父の車を別の
駐車場へ止めて、兄の車を止めています。

さて、本題です。

昨日の夕方、同じ団地の人らしいのですが、全く面識の無い
おばさんが、家の駐車場に止めてある父の車を指して
「この車、動かせないのよ。」
と、わざわざピンポンを押して訴えに来ました。

父は何でそんな事を言われるのか理解が出来ず、何度も
聞き返していました。
そのたびにおばさんは
「あの、青い車(父の車)をどけて欲しいのよ。」
と言うのです。

ちなみに、ボケ老人ではないですよ。

「俺の車だから、あんたが動かさなくても良いんじゃない?」
っと父が言うと
「そうじゃないわよ。その車をどかして欲しいのよ。」
と、父の車を駐車場から出したがるのです。

母が助太刀に行くと、見知らぬおばさんは
「その青い車はもう動かないのよ。だから、その青い車を動かしたいの!」
と興奮気味に言うので
「その車をどかして、何がしたいの?」
と母が聞くと、
「私の車を止めたいの!」
と言うのです。

一同が、えぇ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)って顔にまりましたよ。

簡単に説明すると、父の車は全然使っていないので、処分をして
空いたスペースにおばさんの車を置かせろって事らしいです。

買い物に行ったりなんだりで週に2~3日は乗ってるのになぁ。

普通、空いていたって人の家の駐車場を借りようとは思わないのでは?

ウチの隣の家だって、裏の空き家だって車庫に車を置いて無いのに
何でウチなんだろう?
駐車場に塀や門が無いのが良かったのかなぁ?

って言うか、家の隣の隣は月極駐車場なのですよ。
何故、そこを借りないの?
父が月極駐車場を借りるように言っても、なかなか諦めきれないようでした。

お金を出して駐車場を借りるのはイヤって事?
でも、使っている車をわざわざ退けさせてまでして人の家の駐車場に
車を置きたいって、どういう心境なのでしょう?
全く理解出来ないです。(=ω=;)

そんな話の後に登場しづらいと思いますが(笑)
コチレドン・ペンデンス
コチレドン・ペンデンス

ホームセンターに居たので買ってみました。

1日たっても「ありえへん。」っという戸惑いが消えません。(^_^;)

コメントの投稿

Secret

No title

ギョギョギョーーーです
すごい人もいたもんです
笑った! と同時にびっくりですv-12 

☆ niagara moon さんへ。

笑って下さってありがとうです。(^o^;)
昨日、父が出かけていたので、帰って知らない車が止まっていたら
どうしようかとドキドキでした。(笑)

でも、そんな常識はずれな行動をとる人でも免許を取れてしまう事が
ちょっと怖いです。
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: