観賞用ピーマン

去年、種から育てた観賞用ピーマンは鈴なりに実を付けて
楽しませてくれました。(*´∀`*)
観賞用ピーマン

実の大きさは、約2cm×1.3cmくらいです。

ピーマンというからには1年草だと思うのですが・・・。

多少の霜ならあたっても平気なんだそうです。
そうは言っても、寒いのは可哀想なので、枯れるまで室内で
余生を送って頂く事にしました。

お正月を過ぎても枯れる気配が無いどころか、枝の所々から
新芽が吹き始めました。Σ(゜∀゜;ノ)ノ
1年草じゃないの!?

枯れると思い込んでいたので、余力を残す為に実をはずす
事もせず、ただお水だけあげていました。

先ほど、新しい蕾を発見しました!!Σ(゚艸゚〃)

ピーマンは2年草なのかしら???

とりあえず、成り行きを見守ります。

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: