スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまんばちの家

コチレドン・ティンカーベルのお花が咲きました。
コチレドン・ティンカーベル

毎年咲くけど、今時期だったかなぁ?(=ω=;)
多肉にしては大きな花ですよね。


先日、くまんばち(熊ン蜂)の巣を頂きました。
くまんばちの巣

この巣は、高さが約40cm、幅が約20cmくらいです。

くまんばちの巣は1年しか使わないそうですね。
初めて知りました。

お土産屋さんやそば屋さんで、たまに大きな蜂の巣を
ガラスケースに入れて飾っているのを見た事がありますが
あれは、大きな蜂の巣が珍しいから飾っているのだとばかり
思っていましたが、『商売繁盛の縁起物』なんだそうです。

何で蜂の巣で商売繁盛なのか意味不明ですが、とりあえず
ご利益があるなら飾りますとも!(*≧艸≦)

蜂の巣って、初めて触りましたが、結構軽いんですね。
そして脆い。
飛び出ている枝を持って移動させるのですが、うっかり支え
ようと手の平を蜂の巣の下にあてたら、指がメキョッと
食い込んでしまいました。
せっかく無傷で貰ったのに。(╥ω╥`)
感触も柔らかさもモナカで出来ているのかと思うほど軽くて
壊れやすいので普通はどこかしら傷があるそうです。

少々、指がメキョッてなったけど、ご利益がありますように~。
ナムナム(ハω`)

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。