増やしてしまいました。(>ω<) 

今日の画像は夜に撮ったので、ちょっと暗いです。

忙しい時期に新しい子をお迎えしてしまいました。
『タニッキ』のShizukaさんに沢山子株を頂いたので
当分買うのは控えようっと思っていたのですが、
いつも行くホームセンターに前から欲しかった子が
2種類も居たんですよー。
いそいそカゴに入れてレジに並んでしまいました。

スミレ牡丹
スミレ牡丹

この子、ずーーーっと欲しかったんです。
通販で買い物をする時についでに買おうと思っていた
のですが、なかなか園芸店で通販しないので買えず
じまいでした。

花月夜
花月夜

この子はビックバザールでも売ってましたが、
サイズが立派で予定していたより高額だったので
断念したんです。
もっと小ぶりでお安く買えて良かったです。(*^m^*)  


衝動買いの大和錦。
大和錦

つい買った紅日傘。
紅日傘

持っている子はこんなに大きくないので、つい買って
しまいました。
子吹きしていたのでラッキーっと思っていたのですが、
掘ってみたら全部挿し芽で子株じゃありませんでした。
Σ(O_O;)
子株に見せかけた植え方は上手でした。
バラバラにしちゃったけど。(笑)

この日、私は靴下を買いに出かけたのですが、
結局靴下は後回しに。(笑)
靴下より多肉ですよね!(*^m^*)  

コメントの投稿

Secret

No title

いっぱい買われましたねー^^
秋~春は遠慮なく買うのはありですよ!w
あたしも最近購入したしww(1つだけですがw)

大和錦、いい色してますね~。
年中こんな色だったら、紅大和ですよ!
(うちも元々は大和錦で、年中赤いから、紅大和じゃないの~って言われたので)

☆ Shizukaさん

秋~春の購入はありですか!
良かったです。
欲しいと思うと季節関係なく買ってしまうんですよ。(^_^;) 
少しは気にしようと思ってはいるのですがナカナカ改善
出来ません。(笑)

Shizukaさんの紅大和、ステキですよね~。
ダ○ソー出身の子で合ってますよね?
本当に店舗によって品揃えがマチマチですよね。
こっちのお店でも売って欲しいです。(>ω<) 

No title

大和錦、綺麗すぎです!
絶対ノーマルな大和錦じゃないですよ~

紅日傘も立派ですね~
以前カット苗から育てていましたが、
ムシはつくし葉っぱは大きくならないしで手放してしまいました。
挿し芽で子株に見せかけるなんて、ホムセンもやりますね~

☆ しるびあさんへ。

大和錦、何かステキ遺伝子が混ざってますか!?
Σ( ̄□ ̄;)!!
あまり大和錦の紅葉した姿を見た事がなかったので
気にしていませんでした。(^_^;)

紅日傘は、他のエケベリアと比べて、お水を辛口に
すると綺麗に育つと思います。
普通にあげた鉢は瀕死の状態で、一度葉が全部無く
なってしまったので、慌ててお水やりをやめてしばらく
放置しました。
現在は直径1.5cmくらいのロゼットに育っています。
ベランダでお水あげを1回飛ばしくらいであげてた子は、
春より一回り大きくなっています。
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: