もうすぐ春

去年の秋にクリスマスローズの種を蒔きました。

本来は親株の根元で霜を避け、水分を確保しているので、ベランダでは
明るい日陰に置いて、土が乾かないように水をあげていました。

今朝、見てみたら発芽していました。
クリスマスローズの種

これは一重の白とピンクの2種類の種です。
八重咲きの方は、まだ発芽していませんでした。

種から育てると開花まで3年かかるそうです。
ゆっくり育っておくれ~♪ (*´ω`*)

実生といえば、10月に蒔いたエケベリアの実生株があからさまに大きくなっています。
でかい

×がついているのは、葉挿しの芽です。

左側2列は去年のお正月に蒔いた実生なのになぁ。

育ちが悪い去年の実生株には薄めたハイポネックスをあげているのに
この大きさ。(-ω-;)
種を蒔くと、異様に成長が早い株がいますが、何がどう違うんだろう?

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: