鴨川オーシャンビュー道の駅

先日の連休は千葉県鴨川へ遊びに行きました。
先週は内房で今回は外房でした。(^_^;)

鴨川市にある『オーシャンビュー道の駅』に行ってみました。

道の駅なのに閑古鳥が鳴いていました。(´・_・`)

海にも出れるし、人口の磯遊びも出来るので、夏はとっても
混むんでしょうね。
足湯もあったけど、タオルを持っていかなかったので断念。
入っていた人の感想は「ぬるい!」でした。(笑)

房総半島は暖かいと聞きますが、本当ですね。
アロエの花が満開でした。
アロエの花

町中も、アロエ・黒法師・金のなる木がほとんどのお宅に
飾られていました。
うちの方では、外に出しておくと凍ってしまうので、花どころ
の話ではないです。

寒さに弱いカランコエも満開でした。
胡蝶の舞

胡蝶の舞が至る所で咲いていました。

セダム・ビアホップ
ビアホップ

比較対象を置けば良かったです。
一粒一粒が大きいんですよ。
初めは10cm程度の苗だったそうです。
何年かかったらこれだけ増えるんだろう?

アエオニウム・黒法師
黒法師

こんなに枝分かれしている黒法師は見た事が無いです。
高さは70cmくらいかな?
1mはなかったです。
町中では、花を咲かせている黒法師も見かけました。

房総半島は多肉好きには素敵な環境みたいです。

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: