実生板

昨日は1日雨だったので、家の中で遊びました。

今年蒔いた実生で本葉が出た株、又は長々と双葉でいる実生を
植え替えました。
実生板1
実生板2
実生板3

一区画がとても小さいく、全部で200個植えられるパレット?
ポット?連結ポット?です。
ひとまとめでポットに植えているよりも、すぐに土も乾くので
成長には良いかな?と思って変えてみました。

ギューギューになるくらい育つといいなぁ。(*´∀`*)

コメントの投稿

Secret

No title

すごぉ〜い! いっぱいですね
植え替え 大変だったでしょう?
でも おうちの中での多肉あそびって 楽しいですよね
これからの季節 このパレット?は どこで管理するんですか?
ぎゅうぎゅうに 育つとイイですね (´∀`)
カブトが 可愛い♪

☆ 月芽さんへ。

えへへ。
いぱいに見せかけて、半分しか使ってないのです。(*^m^*)
1枚のままで使える受け皿が無くって・・・。(>ω<)

このパレットはこのまま部屋に置いておきます。
昼間はガラス越しの日向でまったりして頂きます。
種類によって成長速度が違うので、一区画だけぎゅうぎゅう
とかになりそうで怖いです。(笑)

カブトの実生も、成長はゆっくりですが、育てやすいですよ♪
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: