コノの種

コノの種が出来ているような、なりそこないのような・・・。
コノの種

とりあえず、開くかどうか、水につけてみました。
↑の写真は水に浸けた後、乾かして戻った姿です。
先に写真を撮るの忘れちゃったですよ。(>ω<)

開いた姿。
コノの種2

ヒョウ柄っぽい所に種が着いていました。

採った種。
コノの種3

これは・・・芽が出なさそうな・・・。
一応、蒔いてみました。
一緒にメセンの天女の種も蒔いたです。
こちらは蒔いて3~4日で芽が出始めましたが、コノは方は
全然動きが無いです。
ダメ元なので、芽が出たらラッキーです。

コメントの投稿

Secret

No title

コノってこんな種カプセルが結構できるんですよね~
でも、毎年どんどん増えるので、種まきをしたことがありません。
その後、芽はでてきましたか?
コノフィツムの赤ちゃんも可愛いでしょうね。

☆ しるびあさんへ。

しるびあさんの所はお花が沢山咲くので種も沢山採れそうですね。
交配だってやりたい放題ですね。 (*´艸`*)

コノの種は、やはり発芽しない種だったようで、何の変化もありません。
可愛い赤ちゃん、見損ねました。(T ^ T)
天女の方はワラワラ発芽してますけどね~。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: