子猫の葉挿し

『子猫の爪』も葉指しが出来るのですね。
子猫の葉挿し

子猫の爪の隣の鉢の中に葉から芽を出している葉が落ちていました。

この鉢の近くに熊童子や、ここまでモケモケな多肉はいません。

葉は2枚出ていますが、根が出ていません。
お水不足なのか、薄い葉です。
頑張って育って欲しいので、もう少し日陰を作ってくれるパリダの下に
置いてみました。

以前、偶然成功していた熊童子の葉挿しは、親の葉が取れ3枚の葉を
出し成長中です。
こちらはお水が多すぎたようで、ぱつんぱつんでプリプリした姿をしてい
ます。(=ω=;)


欲しかった本が届きました。
欲しかった本

なかなか面白いです。(*´∀`*)
しるびあさん、ありがとうございました!!
*゜。+(n´v`n)+。゜*

コメントの投稿

Secret

No title

さやさんは、モケモケ多肉ちゃんの葉挿しがお得意ですね。
子猫ちゃん、早く根っこが出てくると良いですね。
うちではモケモケちゃんはなかなか上手く育ちません(>_<)

さやさんとniagara moonさんに、本が届いてホッとしました。
私のところにも無事届きました♪
今まで、国内の本でこんなにたくさん載っているのはなかったのでは?
さっそく読んで、私の持っている「七福美尼」がミニマの交配ではないことが分かりました。
ずっと七福神とミニマの交配だと思っていたので、勉強になりました。
良い本を教えてくださって、こちらこそありがとうございました。
確かに紙が薄いのがちょっと残念ですが、
このボリュームで良い紙だと、お値段がこの倍くらいにはなりますよね・・。

☆ しるびあさんへ。

モケモケな多肉の葉挿しが得意な訳ではないですよ。
意図して増やそうとすると、そういう時は全然増え
ないのです。

エケベリアだけの本は、今まで外国語の本しかなかった
と思います。
今回の本は日本語で沢山載っているのでスムーズに楽しめ
ています。
オールカラーでこのお値段は本当にありがたいですよね~。
(*´艸`*)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: