兜の発芽

26日に蒔いた兜の種が発芽し始めました。o(*^▽^*)o~♪
兜の発芽
兜の発芽2

まだ双葉にもなっていませんが、3つ発芽中です。


『多肉植物エケベリア 羽兼直行 著』に交配の種類が書かれて
いるので欲しいのですが、楽天ブックスでは入手困らしいです。(-ェ-X)
近所の本屋さんにもありませんでした。
『多肉植物ハンディ図鑑 1800円+税』にもエケベリアの交配が書かれて
いますが、他の多肉やサボテンもガッツリ載っているのでなるべくなら
エケベリアだけの方がありがたいのです。
こっちはどの本屋さんにも1冊はありました。
『多肉植物エケベリア 』を求めて本屋さんめぐりの旅に出ないとダメ
かしら?(-ω-;)

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます♪
すごぉ〜い 発芽してますね
このまま 元気に育ちますように (´∀`)

多肉の本 みつかるとイイですね
関係ないですけど…
今月号の趣味の園芸 多肉特集でしたね

↓ さやさんちの高砂の翁も お花 咲いたんですね

☆ 月芽さんへ。

月芽さん、こんにちは。(*´∀`*)

サボテンの実生は初めてなので枯らさないように頑張ります。
今朝は更に4つ発芽していました。

趣味の園芸はチェックしていませんでした。
多肉特集ですか。
知りたい内容なら迷わず買うんですけどね。(*^m^*)

高砂の翁も咲きました♪
交配しないのでサッサとチョッキンしてしまいました。(笑)

No title

なるほどーーっとジーッとしばし さやさんの記事を凝視
交配の本・・・
欲しいです 現在売られているエケベリア原種や園芸種の交配とか知りたいです
有名なのはネットでものっているのですけど わからないのが多すぎです^^;
 
予約注文しましたが 品物がなければキャンセルされちゃいます
どこも 出版社からの取り寄せになるみたいですし 現物ないみたいですね

アマゾンでは中古品を¥3000位で売ってました
高くなってると言うことは ますます もう 普通には売ってないのかもしれませんね

探してどうしてもなかったら
多肉植物ハンディ図鑑 1800円+税 を買おうかと思います
教えていただいてありがとうございました♪


☆ niagara moon さんへ。

エケベリアの本、欲しいですよね。

こういう本はビックバザールなどで売られる事もあるんですよ。
価格も定価が多いです。
でも、五反田までは来られませんよね。(T ^ T)
お互い、ゲット出来ると良いですね。
私もキャンセルされたら多肉植物ハンディ図鑑を買うつもりです。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: