兜の種

サボテンの兜の種が採れました。
兜の種

初めてサボテンの種を見ました。

直径2mmくらいでツヤツヤしています。
大きいけど、ハオとも違う種です。
26粒あったので母と半分コしました。

無事に芽が出れば嬉しいなぁ。(*´∀`*)

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~サボテンの種が収穫できたのね♪
ぬるぬるしてる感じに見えますが、つやつやなんですね。
サボテンの赤ちゃんって、可愛いですよね。
芽が出ますように♪
でも、サボテンって植え替えるとき痛いですね(>_<)

☆ しるびあさんへ。

言われて見ればぬるぬるしてそうに見えますね。
こんな色と形なので、最初は虫がわいたのかと思って
投げ捨てそうになりました。(笑)

この「兜」ってサボテンは棘が無いんですよ。
棘座(棘の付け根のモフモフ)だけしかないので植え替えは
ラクチンです。
棘があると植え替え大変ですよね。(>ω<)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: