兄姉株です。

↓の方で紹介したお正月に蒔いた種と同じ種を4年前に蒔いて、
その苗が親株になった姿です。

ミニマ×大和姫。
ミニマ×ヤマト姫。

見た目はミニマですが、葉の裏が大和系らしく赤いです。
個体差が有り、葉の裏が綺麗に紅葉するコもいれば全く赤く
ならないコもいました。

ラウリンゼ×チワワエンシス
ラウリンゼ×チワワエンシス

通常のちわわんより粉が多めかな?
チワワエンシスをぷっくりさせたキュートなフォルムにした感じに育っています。
こちらも顔違いは爪の先が白いままのコがいました。

『掛け合わせる』には雑多なイメージを持っている人もいるようですが
自分で作った株っというのは何とも嬉しい・楽しい気持ちになります。

コメントの投稿

Secret

No title

ミニマ×大和姫 私の好きなベンバデスに似てます 可愛い!

ラウリンゼ×チワワエンシス もちもちのプクプクですね。
                    こちらも 可愛いです。

こういうのが自分で作れるなんて夢のようです^^

☆ niagara moon さんへ。

ベンバディスも大和系の交配種だから大和系っぽい所が
似ているのかもです。

交配種は想像通りと想定外の株が出るので楽しいですよ。
毛が生えているコとツルツルのコを掛け合わせるとザラザラ
のコになったりしますし、どっちかの遺伝子が強すぎて自家受粉
にしか見えなかったりとか、色々見れますよ。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: