種まきしました。

実生苗を作るのは面倒臭いのですが、ついつい花粉をつけたり
種を集めたりしちゃうんですよね。(^o^;)

そんな感じで、今年も種を蒔きました。
種まき

コロラータの種はエケベリアの種にしては大きかったです。

しるびあさんが何気に言っていた白雪姫の交配も作りましたよー。
発芽するかわかりませんけど。
芽が出たら連帯責任で何株か貰ってくださいね~。(*^m^*)

今回はとりあえず8種類。
まだ種も開花中の多肉さんもいるので、もう少ししたら2回目の
種まきをする予定です。

ルンデリーとか、ミニマとか、シャビアナの蕾が開くのが楽しみです♪
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

Secret

No title

おおぉ~~素晴らしいわ♪
私なんてすごいものぐさなので、交配は一度やったきりなのに・・。
もちろんいただきますとも!
(自分の手を煩わせずして、大変申し訳ないですけれど・・)
可愛い芽が出ることを祈ってます~~

☆ しるびあさんへ。

キャーΣ(@д@;)!!

お返事遅くてごめんなさい!!
すっかりコメ返した気になっていました。
すみません。

苗の引き取りの快諾ありがとうございます。(*´∇`*)
取らぬ狸の皮算用にならないと良いのですが。(^-^;)

白雪姫の種は茶色くてカサカサしていて、芽が出て来るまで
ちゃんとした種だったかどうかがハッキリしない感じです。(笑)
無事に芽が出たら、また報告させて頂きます。(≧△≦)ノシ
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: