パンジーゼラニウム

パンジーゼラニウムのお花が咲きました。
パンジーゼラニウム

初めて育てているのですが、育てるのが難しいと聞いていたので
無事に咲いて良かったです。

多肉と同じ育て方で良いと教わったので、普通の草花よりも
お水を辛目にしていました。
というより、葉っぱがゲンナリしたらあげるようにしていました。
(^o^;)

挿し木で増えるのでもう少し増やそうと目論んでいます。(*^m^*)

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
パンジーゼラニウム 見たことないです
大きくなると 低木のようになるのかしら?
お花が ちょうちょみたいで 可愛いです

↓ 断崖の女王
今年も 綺麗に咲いたのですね
この葉っぱ 触ってみたいです
なかなか 出逢いがないんですよねぇ… (T_T)

☆ 月芽さんへ。

月芽さん、こんにちは。(*´∀`*)

パンジーゼラニウムは木質化しますが、高さは25cm前後らしいです。
スプレンデッドゼラニウムの名前でも流通しているそうですよ。
薄ピンクとえんじっぽい赤のコントラストが可愛いですよね。
葉には産毛が生えているんですよ。

断崖の女王の実生株で良かったら送りますよ~。
いつ頃(何年後に)花が咲くかわからないですけど。(^_^;)
この前、植え替えただけでも30株あったので、ご入用でしたら
遠慮なくおっしゃって下さいな。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: