う~~ん。(-ω-;)

花いかだに花芽がついて、かれこれ2ヶ月近くに
なるのですが、一向に咲かない。(-ェ-X)
花いかだの花芽

ゆっくりゆっくり蕾が膨らんでいるのですが、
やたら茎が伸びるのが気になります。
測ったら約45cmもありました。
うちでお花を咲かせた子達はもっと短かったの
ですが、普通はこれくらい伸びるのかしら?


水曜日に仕事から帰って何気にベランダを見て
みたら、紅化粧さんが誰かにガブガブされていま
した。(つд-。)
虫食い

何で途中で次の葉に行くかなぁ?
最後まできちんとキレイに食べれば良いのに。
そしたら被害は1枚くらいで済むのになぁ。(-"-;)

コメントの投稿

Secret

No title

茎が45センチもあるんですか!長いですね~
お花がなかなか咲かないとき、
うちではムシが蕾についてることがよくあるんですよ~

紅化粧さんはこれからきれいに色づくのに、災難ですね。。
食べ放題なので、ムシさんはあれこれ食べてみたいんでしょうねぇ。。

さやさんへ

さやさん、こんばんは。
茎が45cmってすごいですね!
思わず手芸用の定規持ってきちゃいました(´ω`)
早く咲くと良いですね♪
我が家の多肉さんたちは、どれもお花が咲く気配なし。
もぅ室内で徒長覚悟の甘々な生活に切り替えたほうがいいのかなぁ?

☆ しるびあさん

やっぱり45cmは長すぎですよね。(>ω<) 
重そうだったので、壁によっかからせたのが
原因かもです。
初期の段階でアブラムシが蕾についていま
したが、オルトランを吸って貰ってからは
虫はついていません。
段々赤くなってきています。(#^-^#)

☆ martolyさん。

こんばんは。(^-^)
ふははは。
私も手芸用のメジャーで測りましたよ。
多肉はゆっくりペースなので、蕾の時期がすばらしく
長いです。 開花も普通の花よりは長いんですよ。
随分前に紹介した茜の搭はそろそろ枯れそう
ですが、まだ咲いてます。

寒いの平気な子や紅葉させたい子は、もぅしばらく
お外の方が良いと思います。
私はコチレドンやリハビリセンター(小さい子達)は
夜だけ室内にしまっています。
熊童子錦(白)なんて紅葉させたら爪がピンクで
超プリティーなんですが、紅葉させる前にもぅ少し
増やしたいです。(万が一、凍らせたら泣くから。笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: