買ってしまいました。

もぅ置く場所が無いと言いつつ、また買ってしまいました。(>ω<)
だって、だって!
初めて見たんだもん!!
ビックバザールでもお会いした事無かったんだもん!!
このコさえ居れば『桃太郎』も『ラウリンゼ』も作りたい放題ですよ!!
(本当かなぁ?(^_^;))

とにかく、じゃじゃーん!!
エケベリア・リンゼアナです!!
エケベリア・リンゼアナ

エケベリア・リンゼアナ2

爪の色が素敵なのです。(〃艸〃)

5鉢あって、全部顔違いだったので悩みました。
桃太郎っぽいピンクの爪や、爪の先がほんのわずかしか色づかないコも
いました。
大和系程では無いけど、爪から葉の裏側までほんのりピンクに染まるコと
今回購入した爪の色がとても濃いコのどっちを買おうか迷いました。
これがゥン百円だったら両方買えるけど、私としてはかなり勇気の要る
お値段だったので、しばらく売り場で唸っていました。(^o^;)

リンゼアナ程ではないけど、やはり高額商品の
アストロフィツム・兜丸
アストロフィツム・兜丸

母が所有している兜がよ~く開花するので種を採ろうと思って購入しました。

早く育ってお花を見せて下されや~。(*´艸`*)

お財布は寒くなりましたが心はホクホクです。

コメントの投稿

Secret

No title

リンゼアナgetおめでとうございます!
心ゆくまで交配種を作って見せてくださいね♪
リンゼアナは以前私が探している頃は、ネットショップのどこにも売ってなかったです。
あったとしても、超高価で手が届かなかったです。
でも最近、楽天の某ショップに量産体制で売っていてびっくりしました。
お値段は普及種の2,3倍ですが、
手の届かないお値段ではないんですよね。
純粋に本物なのかどうか、私にはわかりませんが、
流通してしまえば本物になりますよね。
置き場所ができたら、私も一度買ってみたいと思っています。

☆ しるびあさんへ。

ありがとうございます。(*´∀`*)

リンゼアナはなかなかお目に掛からない品ですよね。
しかも、今回のリンゼアナはまさかのホムセンです。
いつもの不思議な価格のホムセンで売っていました。
見つけた時は我が目を疑いました。
次にニセモノかと疑いました。(笑)
他にも数人多肉目当てで来店していましたが、何故か
皆さんスルーなんです。
「いやいやいやいや!姫星美人とか買ってる場合じゃ
ないよー!」
と、心の中でツッコミしました。(^_^;)
人それぞれ好みや価値観は違いますけど、勿体無い。

リンゼアナを量産するのも凄いですね。(^o^;)

しるびあさんも良いご縁があると良いですね~♪
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: