ザラゴーサ×ミニマ

交配種は、お母さん(めしべ)の名前が先でお父さん(花粉)の
名前が後ですよ。
なんとなく説明してみました。(o´艸`)

ザラゴーサ×ミニマ
ザラゴーサ×ミニマ

2013年にしるびあさんに頂いた実生株です。

こんな姿の観葉植物、ありますよね~。(*´艸`*)
成長すれば個々に分かれると思うので、もうしばらくはこの姿の
ままいてもらう予定です。

以前、背が高くなってしまったのでチョッキンしたですよ。
その時の下半身なのです。
上半身はこちら↓
上半身

上半身を甘やかしてしまったのかしら?
下半身の爪の方がカッコイイです。(^-^;)

コメントの投稿

Secret

No title

あらら、伸びましたね~
でも、増殖して喜ばしいことです^^
元気でなにより♪

急に寒くなりましたね。
先日、乙女心の鉢に雪が積もって、
あわてて救出しました^^;

☆ しるびあさんへ。

凄く元気にしていますよ~。(^∀^)v
子沢山は、さすがミニマの家系ですよね。(*^m^*)

乙女心さん、大丈夫でしたか?
そちらは雪が降ったんですね~。
風邪をひかぬよう、暖かくしてお過ごし下さいね~。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: