神代植物公園

少し前の話ですが、神代植物公園へ行って来ました。

至るところに大きなアガベが植えられていました。
アガベ

都内はあまり霜が降りないんだろうな~。
冬越しなんかラクラクなんだろうな~。
羨ましいです。 (。-_-。)

大きいパンパスグラス。
パンパスグラス

写っている子供は見知らぬ他所の子です。(笑)
この後、左の子が右の子を思い切り突き飛ばして転ばして
しまいました。Σ( ̄□ ̄;)!!
一部始終を見てしまったので1人でオロオロ・アワアワ慌てました。(笑)

バラの季節には少し早かったのかな?
バラ

あまり咲いていませんでした。
でも、ダリアやルドベキアが沢山咲いていましたよ~。

うちの方では見かけない蝶がいました。
アサギマダラ

アサギマダラという名前だそうです。

来年の春に温室がリニューアルされるそうなので、その頃、また
行きたいです。

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
パンパスグラスって こんなに大きくなるんですね
ちょっと びっくりです
温室には 多肉も展示されてるのかしら?
リニューアル 楽しみデスね

☆ 月芽さんへ。

月芽さん、こんにちは。
パンパスグラスは広さがあれば縦にも横にも大きくなるそうです。

新しい温室には乾燥地帯の植物が入るそうですよ。
改装前の温室には大きなサボテンやアガベや球根ベコニアとか
ランが展示されていました。
もっと多肉が増えると良いですね~♪
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: