アガボ

昨日は11月の陽気だったとか。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

agavoides var.corderoy
agavoides var.corderoy

未だに名前の読み方がわからんちん。
コルデロイさんで良いのかしら?(^_^;)

agavoides var.corderoy2
やはり冬の方が赤がハッキリして綺麗ですね。
手間要らずなので万年放組みです。(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

アガボ、元気ですね~
私はアガボ系は苦手です。
夏に葉裏が黒くなっちゃうの。
通気の悪いベランダには不向きなのかしらね。

遅ればせながら・・
お兄様のお部屋、大変でしたね。
お見舞い申し上げます・・。
今は住める状態になられましたか?

☆ しるびあさんへ。

アガボはやや育っている株を買った方が良いかもです。
私も仔株は苦手です。(^_^;)
魅惑の宵の子株を購入したのですが、葉や葉の付け根が
黒くなって葉が落ちてしまいました。
リベンジで購入した株も仔株だったのですが一時期瀕死
状態でした。
日当たりの良い場所に置いていたので半日陰に移したら
少し持ち直しましたが、まだ油断出来ない状態です。
丈夫かと思っていましたが、何気に難しい種類だったの
かしら?
それとも株が小さすぎたのかなぁ?( ̄ェ ̄;)

兄へのお見舞い、ありがとうございます。
フローリングと台所と玄関の板を張替えるそうです。(笑)
工事の為に家へ荷物が運び込まれ、狭い家が更に狭くなっています。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: