香り系


うちのアロマティカスさんは背ばかり伸びてなかなか
子株を出してくれませんでした。
下葉と土の間が10cm以上あいてしまったので仕立て
直しをしようとチョッキンしました。
そんなチョッキンのあと、こんな事になっています。
アロマティカス

小さくて見づらいですが、細かい葉が縦に
ポポポポっって出ています。
いきなりそんな増え方ですか!?(-ω-;)

アロマティカスより大きいアンボイニカスさん。
アンボイニカス

斑の部分がピンクに紅葉します。
香りはアロマティカスさんと同じ香りです。
図鑑によるとアンボイニカスは薬用・香草として
食用。っとなっています。
食るんだ!?w(゜ー゜;)w

大きさ比較
アロマ・アンボイ

遠近法にならないように、鉢の高さはそろえて
あります。

多肉さんではないけど、『グレコマ』さんです。
グレコマ

まだ育成途中ですが、そのうち蔓が長く延びて
可愛い葉がぶらさがります。
寒さにも強いそうなので、ベランダ組みと共に生活
してもらっています。
香りはアロマティカスやアンボイニカスと同じ香りです。

良い香りだし、可愛いし、なんだかお得な感じです。

コメントの投稿

Secret

こんにちはー

仕事から帰ってきました^^こんにちは♪
ほっほーこれがウワサのアンボイニカスさんですか、ふむふむ。
うちのほうでは見たこと無いかも・・・気になる@@;
すっとした香りのある植物、多肉じゃなくても好きです。
庭にアップルミントが群生しているのですが・・・畑に入らないようにいつも目を光らせていないとです><地植えするんじゃなかったなぁと激しく後悔しております、はぃ。

☆ martolyさん

こんばんは。(^-^)
今さらですが、おかえりなさい。(笑)
アンボイニカスさんは、こちらでも今年は見かけ
ないですねぇ。
付くかわからないけど、チョッキンしたので良ければ
お分け出来ますよ。
アロマティカスが付くならコレも付くだろう。っという
安易な考えです。(^_^;) 
チャレンジするならメールフォームからご連絡下さい。

ミント系は本当に種類がいっぱいありますよね。
さらに、ゼラニウムでもミントゼラニウムとかあって、
ミントなのかゼラニウムなのか、どっちかにしなされ。
って感じです。(-"-;) 

いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: