お天気悪い。(´д`lll)

あっという間に夏が過ぎ去り秋っぽいですね。

お天気が悪い日が続くせいか、腐れ菌にやられるハオが続出中です。(。>__<。)

根が腐るくらいなら救出出来ますが1晩で本体ごとペシャンコになられると
呆然としてしまいます。

エケも腐れ菌にやられた株もありますが、被害は実生の子株ばかりなので
免疫力(体力)が足りなかったのかもです。

ベランダに放置組みは強いコばかりですが、これだけお天気が悪いと徒長したり
色褪せしたりします。

ディフラクテンス×花いかだ
ディフラクテンス×花いかだ

プロフィールの画像のコです。
紅葉が濃くなると斑が解りづらくなるので色あせているうちに斑を堪能。
斑の楽しみ方が違う気がします・・・。(^_^;)

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです~
毎日お天気が悪くて、本当に気が滅入りますね~
おまけに台風も・・

うちも一晩でリトが腐ったり、いろいろ被害が出ています。
カラッと晴れた秋空はいつのことやら・・

斑入りは育てるの難しいですね。
私はいくつ斑入りをダメにしたことか・・
もう諦めましたけど(笑)

花いかだ系は、うちではムシがついていけません。
さやさんちはムシがつきませんか?

☆ しるびあさんへ。

こんにちは。
お久しぶりです。(*´∀`*)ノ

台風の被害、そちらは大丈夫ですか?
張り切って沢山発生しなくても良いのにね。

しるびあさんのリトも腐れ菌の被害にあいましたか~。
晴れて欲しいけど煮えたり焼けたりしそうなので
晴れるのも怖いです。(>ω<)

花いかだに限らず、色々ムシつきますよ。
オルトランが大活躍です。
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: