カンテの花

大型のエケベリア『カンテ』の花が咲きました。
大型は全てが規格外でした。(´ω`;)

花の大きさ比較にシャビアナの花と並べてみました。
カンテの花

ごちゃごちゃしていてわかりづらいと思いますが、真ん中に
花茎が伸びているんです。
カンテの花茎

花茎だけで62cmあります。
鉢込みで83cmでした。

ちょっと前までちゃんと葉が上を向いてピンとしていたのですが
雨が続くのでダレてしまいました。
今週末からようやく晴れるそうですね。
嬉しい反面、いきなりの晴れで葉が日焼けしないか心配です。(-ω-;)
日差しは大事なので焼けてもビニール外すけどね。


画像の圧縮を覚えたので、ここ最近の画像は以前と」比べると
大きくなっているのですが、ひょっとして大きすぎでしょうか?(=ω=;)

コメントの投稿

Secret

No title

カンテ、大きい~~!
花茎も太いし、お花もでかい!
大迫力ですね。

画像の大きさ・・
私はこれくらいのサイズの方が見やすくて良いです♪

↑のゴーラムさんたち、本当にそっくり!(笑)

☆ しるびあさんへ。

こんにちは。

大型だけあって大きいですよね。
でも、高砂の翁の方が大きいんですよ。
最初は小さいのにどんどこ育ってくれるので置き場所が・・・。(^_^;)

画像のお返事ありがとうございます。
見やすいですか。
なら、今くらいでup続けます。

ゴーラムさんと万像さん、似てますよね。(*≧艸≦)
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: