

ゴーラムさん

今週の木曜日は凄く強い風が吹きました。
台風かと思うほどの風でした。

庭の植木鉢が何個割れたことやら・・・。(≧д≦;)

ベランダに居たゴーラムさんも被害を受け、鉢から飛び出だして
いました。
ゴーラムさん

去年の夏の暑さにやられてから、シワシワになりながらも細々と
生きてきたゴーラムさん。
戻る事を期待していたのですが、ゆるやかに枯れているようなので
切り戻す事にしました。
今なら梅雨寒で春と勘違いしてくれないかなぁ?(^o^;)

ここまで大きく育ってくれたのに切らないとイケナイのは凄く
悲しいですが、春になっても全然葉が育たないし出てこなかった
んです。
夏は明るい日陰に置くように覚えておかなくちゃ。(╥ω╥`)

ゴーラムさん。
ちっちゃくなっちゃうけど頑張って育って下さい。

コメントの投稿

Secret

No title

ゴーラムって、切り戻したりしないとこんなに立派な木になるんですか!
私もゴーラムを持ってますけど、今年はバッサリと切り戻したので、また小さいところから育ててます。
でもどんどん増えるので、最近は扱いが雑になっちゃってますが(^-^;)
そんな私ですが、クラッスラ大好きです♪
あの...よろしかったらリンクさせてください!(*^-^)

☆ marqueeさんへ。

こんにちは。(*´∀`*)

このゴーラムさんは落ちた衝撃で何本か枝が折れて
みすぼらしくなってしまいましたが40cmくらいの
身長でした。
買って来た時は10cmくらいだったので5年で随分育ち
ました。(笑)
marquee さんとはちびっ子ゴーラムさん仲間ですね。(*^▽^*)

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせて下さい。

ブログの更新は仕事中にやるのでのんびり更新が多いですが
どうぞ宜しくお願い致します。(*´▽`*)ノ

p.s リンク完了しました。(≧△≦)ノ
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

