わ~い♪♪o(*^▽^*)o~♪

『私の日記帳』のしるびあさんから多肉さんを分けて
頂きました。
しるびあさんから

丁寧に梱包して下さってあったので、1枚も葉が落ち
る事無く届きました。(^∀^)v

エケベリア・銀紅蓮さん。
エケベリア・銀紅蓮

まだ子株ですが、葉の先がほんのりピンクでとっても
可愛いです。(o´艸`)

エケベリア・ラロシェット
震災後にしるびあさんがブログに載せていたので
印象深く記憶しています。
ラロシェット

微妙に親株さん体型ですが、まだまだ頑張れ~。

エケベリア・月影の宵
大人になったらとってもステキな姿になる月影の宵。
エケベリア・月影の宵

セダム・ルベンス
オマケに入れて下さった子。
セダム・ルベンス

コロコロした葉ですが、意外と頑丈?
一見、取れやすそうにみえますが、1枚も落とさず
到着してくれました。

明日、早速『リハビリセンター(透明のプラスチック
のカップ)』に入って(刺さって)頂きます。
うちでは子株や葉挿しで増えた苗などに、もう少し
成長するまで小さいカップに植えています。
お水具合や根のはり方が見えるので便利。(^-^)v
根や葉が十分育ったら普通の鉢に移動します。

しるびあさん。図々しいお願いをきいて下さって
どうもありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

Secret

No title

早速紹介してくださってありがとうございます♪
うまく発根して育つといいなぁ☆
リハビリセンターの様子、是非拝見したいな~
どんなカップを使っていらっしゃるのかしら?
機会があれば、見せてくださいね。

☆ しるびあさん

こんにちは。
しるびあさんから頂いた子株さん達は、カップに
挿して今日はレースのカーテン越しの日光浴を
しています。(#^-^#)
リハビリセンターは、ちょっとショボイ施設(?)
ですよ。(笑)
見てもガッカリしないで下さいね。(^-^;)

いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: