連休中の多肉狩り

隣の市にあるホームセンターのガーデニングコーナーがいつの間にか
リニューアルされていました。

元々多肉が沢山あったホムセンですが、リニューアル後は更にスペースが
広がり、種類も増えていました。

ビックバザールに行かないと見れなかった多肉が並んでいて大興奮でした。 (*≧艸≦)

しかし!
値段が・・・痛い・・・。(╥ω╥`)

メキシカンジャイアントの子株が2500円。少し大きいと3500円。
(ビックバザールで1000円だったのに・・・。)

チピーの子株が1500円

ビニゲッセルの子株が700円

ザラゴーサ(長葉)の子株が1000円

蒼角殿の球根(極小)1000円 芽が出ていると1500円~2500円

欲しいモノが沢山あったけど、全部買うとお財布が~・・・。(ノ_<。)
そんなワケで3個だけ買いました。

グラプト・アメチスチナム
グラプト・アメチスチナム

以前、ビックバザールで買ったのですが、ダッシュで溶けてしまったので
リベンジ!!
今度の株はどう見ても星美人にしか見えない・・・・。
徒長気味でしたが、3株並べて一番良さそうな株を選んだのがコレ↑なんです。
私、騙されてない? 
寒くなったら赤ピンクになる?
ちゃんとなる!?
ドキドキです。(°ω°;)

ほろ酔い美人
ほろ酔い美人

名前はパキフィツムっぽいけど見た目はグラプトっぽいです。
斑入りなので紅葉シーズンはピンクになるんでしょうね~。
4鉢あって、これだけ他のより90円安かったのです。
今思えば、他の株より斑が少ないかも・・・。
ちょっと失敗。(-ω-;)

エイグリーワン
エイグリーワン

可愛かったのでオマケ的に買ってしまいました。(^o^;)

ザラゴーサも欲しかったのですが、爪がウリなのにカッコ良く見えなかった
ので断念。
ビニゲッセルは徒長気味なうえ全部色が褪せていて残念な姿で勿体無かった
です。(>ω<)
蒼角殿も欲しかったけど、相場の値段をしらないので凄く小さな球根で1000円
というのがお買い得なのかがわからないので今回はパスって事で。

何で私が欲しいモノばかり状態が悪かったんだろう?
ちゃんとした姿の株も沢山居るんですよ。

そしてリニューアル後の値段の基準がわからんちん。

秋麗が158円なのにブロンズ姫は400円。Σ(゚д゚lll)
1苗というか1ロゼットでですよ!!
ピーチ姫じゃないんですよ!!
素人にはわからない秘密があるのでしょうか?

ゴーラムさんが3本入っている2号鉢が3240円。Σ( ロ 屮)屮!?
ダイソーで3ポット買って植えても見栄えは同じレベルです。
鉢が有名な陶芸家さんの作品とか、有田焼や九谷焼とか古伊万里
とかだったのでしょうか?(-ω-;)

ラウリンゼが3600円!!Σ(-言-X)
どう見ても3600円!!
どうしたラウリンゼ!!
何か特別な血統なのでしょうか・・・?

手のひらサイズのセンペルビウムが399円。Σ(=ω=;)
いきなり安過ぎでしょう!!

モラニーの子株も600円とお買い得価格でした。

値札を見ているだけで、かなり楽しかったです。(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
多肉の値段って よく分からないですよね
主婦のおこづかいでも買える 値段設定にして欲しいです(笑)

ビックバザール 一度 行ってみたいです

☆ 月芽さんへ。

月芽さん、こんにちは。(^-^)

増やしにくい種類や珍しい種類が高額になってしまうのは
仕方がありませんが、もう少し基準を作って貰えると有り難い
ですよね。(^_^;)

ビックバザール・・・。現場は五反田です。
月芽さんのお家からは遠いですね。(T ^ T)
お兄ちゃんにスマフォで指令を出しながら行って貰うしかないかも~。
いつか行けるチャンスが廻って来ると良いですね。(´ω`)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: