咲いた花・もう少しの花

子持ち蓮華の花が咲き始めました。o(*^▽^*)o~♪ 
子持ち蓮華の群花
 
子持ち蓮華の花UP

おしべかな?
ピンクの点々が可愛いです。
アップにしないと目立たないけど。(^_^;)

あと1歩の岩蓮華。
岩蓮華の花穂

大きい蕾の搭より、横に出た小さな蕾の搭
の方が咲きにさきそうです。
岩蓮華の蕾UP

岩蓮華のオシベはレモン色っぽいですね。

その他の爪蓮華や千島岩蓮華達は全く
変化無しです。

コメントの投稿

Secret

No title

コモチレンゲのお花の季節だったんですね♪
可愛いお花ですよね!
でも、お花が咲くと株が枯れちゃうのがちょっと悲しいですよね・・。

爪蓮華は実家で母が育てていて、
ほったらかしでもいっぱい増殖しています(笑)

☆ しるびあ さん

子持ち蓮華もほったらかしの方が増殖する気が
します。
お花が終われば枯れますが、他の鉢にも何株か
取ってあるので、枯れても大丈夫です。

子持ち蓮華の花は爽やかな香りがあると聞いた
ので、是非嗅いでみたいのですが、虫が怖くて
鉢の近くまで近づけません。(T-T)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: