寄せ植え

暴れまくっているグラプトやセダム・エケベリアをチョッキンして
スッキリさせたかったのですが鉢を増やすスペースが無いので
寄せ植えにしてみました。

センスが無いので意味不明な寄せ植えが出来上がりました。
寄せ植えというより余り物の寄せ合わせのような気が・・・。(^_^;)

春萌えとクラバツム
春萌えとクラバツム

デレンオリバー(デレノリバー)とピーチ姫。
デレンオリバー(デレノリバー)とピーチ姫。

ごちゃまぜ鉢
ごちゃまぜ鉢

ほぼ『暴れる』か『背が高くなる』種類ばっかりです。(=ω=;)
そしてギュウギュウ。(笑)
育ったらどうなっちゃうんだろう。
足元がスカスカにならないようにレモータと子持ち蓮華を入れて
おきました。
しるびあさんの真似して動物の置物とか置けば良かった。(>ω<)

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
ぎゅぎゅっと たくさん 寄せたんですね
春萌えって 可愛いですよね
うちの子も 増えないかなぁ〜
ごちゃまぜ鉢 どんな風に育つか 楽しみです 

☆ 月芽さんへ。

こんにちは。

春萌えは紅葉シーズンに葉の先にちょっと色を足す
姿とか可愛いですよね。(*^m^*)

葉挿しで簡単に沢山増えますよ。

ごちゃまざ鉢はどうなってしまうのか、ちょっと怖いです。(^o^;)

No title

色とりどりのごちゃまぜ鉢、可愛いですね♪
すくすく育つと良いですね。
そして育ってジャングルのようになった鉢も見てみたいです!
その時はきっと足元に動物の置物が置けますよ~(笑)

↑のグーチェって、パールフォンニュルンベルグに似てなかったかしら?
私もセリアで見たことありますよ。

☆ しるびあさんへ。

ごちゃまぜ鉢は彩りは良いのですが、こんなに
ギュウギュウに植えてしまって良いのか悩みます。(笑)
暴れ始めたら事件かもしれませんね。(^-^;)

グーチェを見て、誰かに似ていると思いましたが、
そこでしたか。(^_^;)
子株が出やすいようで、どの株も双頭っぽくなっていました。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: