クマ一族(友情出演:子猫の爪)

多肉の中で一番好きな熊童子。
黄くま

遊びに来た友人に
「握手してみなよ。(*^m^*)」
っと言うと、そっと触って
「なんか可愛い!(≧∇≦*)」
とか言いながらテンションが上がります。(o´艸`)

3月11日の地震で、無残な姿になったクマ一族。
潰れたり、折れたり、千切れたり。
土にまみれて、みんな黒クマになりました。
葉挿しをしても根は出るけど芽が出ません。
調べると葉挿しは難しいとの事。
残った部分は今も頑張ってくれていて、ようやく普通の
姿に戻ってきました。
クマん鉢

白くまは折れて☆になった子もいますが、ダラリと葉が
下がっって瀕死だった苗子が、まだまだ小さく弱々しい
ですが頑張っています。
白くま

震災後、黄クマも仲間入りして、にぎやかになりました。
くま一族

コメントの投稿

Secret

No title

熊がいっぱい!w
さやさんとこのは葉が長めで、ギザギザもきれいにでてますねー。
うちのと印象がちがいますねー。
ちなみにうちのは厚みがありすぎて、ギザギザも消えかけてるかんじです。
デブ熊の手ですw

☆ Shizuka さん

褒めて頂けて嬉しいです。(#^-^#)
大きめの鉢の子は月2回くらいしかお水をあげませ
んが、小さな鉢は結構頻繁にお水をあげてしまって
いまいした。
素焼きの鉢だったのが幸いしているようです。
白クマだけは、よく浮腫みます。
最近、熊童子の葉っぱが臭いと知りました。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: