頑張ってくれてありがとう♪

モンテナス・ブラキカウロンとセダム・カシミアヒントニー
モンテナス・ブラキカウロンとセダム・カシミアヒントニー

ブラキカウロンは凄く小さな子株からこの姿になりました。
ヒントニーは葉挿しで増えた株です。

どっちも消滅してしまうかと思っていましたが、とても頑張ってくれました。

どちらも親株は夏に腐ってしまったのでこの子株達が頑張ってくれて本当に嬉しいです。

来年はワシワシ増えてくれると良いなぁ。

コメントの投稿

Secret

No title

可愛いコが育ってますね♪
ヒントニーは葉挿しッコなんですね~可愛い!

親株はダメだったんですね~。
私もモナンテス類はあっという間の命でした。

↓のクロコダイル、いつかさやさんに頂いたものは、
いつのまにか消滅してしまいました。
ごめんなさいです・・。
セダムって簡単そうで、意外と綺麗に育てるのは難しいですよね。

No title

ヒントニーが葉挿し出来るって知らなかったので芽を見つけた
時は本物か疑いました。(笑)

相性が合う植物とお水や日光の加減が違う植物は意識しながら
様子を見ないと難しいですよね。
クロコダイルは気にしないで下さいね。
私もこの夏に白雪ミセバヤを☆にしてしまいました。
すみません。(つд-。)

他の人の所ではブリブリ育つミセバヤも私のベランダでは
生かさず殺さずな状態です。
栄養あげたら育つかなぁ?
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: