(∩;゜皿゜)ヒイィィィッッッ

今日は寒い雨の日でしたが、今日のお話はとても良い
お天気だった日の事です。

仕事から帰って、ベランダを見ていたら何か気になる。
でも、何が変だかわからない。
ぅぅん??
よく見ると万像さんがちょっと変?
とか思いながら真ん中をチョンっと触ったらボロリと
取れてしまいました。Σ(O_O;) 

前日は元気だったのに何で?
腐る要因がわかりません。
一通りあわあわした後、根っこからチェックして、
腐った部分をピンセットで取り除き、粉の殺菌剤を
筆で刷り込みました。
土に菌や虫が居たら同じ事が起こると思い違う鉢に
新しい土を入れて植え替えました。

そんな万像さんの画像がこちらです。
万像

こんなになっても成長してくれるかなぁ?
枯れるのを待つだけだったら悲しいなぁ・・・。
(つд-。)

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

おはようございます。
あら万象さんどうしたんでしょう??@@;
というわたくしのハオさんたちもちょっと体調不良気味・・・
夏の疲れって植物にもあるのでしょうかね。

さやさんの万象さん、回復してくれることを祈っています。

☆ martoly さん

こんばんは。(^-^)
あらら、martoly さんのハオも不調ですか。(>ω<) 
植物も夏の疲れはあるそうですよ。
martoly さんのハオ達が元気になってくれると
良いですね。

万像さんは真ん中の葉だけ腐ってしまったんですが、
おきらくごくらくな生活だったので疲れでは無いと思います。
黒くなったりしてくれれば解かりやすいのですが、色の
変化はなかったんです。
気を取り直して成長してくれる事を願います。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: