3連休に増やしてしまいました。 

車で1時間くらい行った所にあるお店に行ってきました。
このお店は私が持っていない多肉がある事が多いので
行くのが楽しみなお店です。
でも、遠いのでなかなか行けない・・・。

今回購入した多肉さんは名札がついていない子ばかり。
(>ω<) 
店員のお姉さんに聞いてみたけど、
「ネットか本で調べないとわからないですね~。」
って言われました。

可愛い色だったので買っちゃいました。(o´艸`)
誰だろ? 1

『花うらら』とも『チワワエンシス』とも違うんですよね。

うちの花うららさん
エケベリア 花うらら
チワワエンシスさんです。
エケベリア チワワエンシス

白い子好きなので買ってみました。(#^_^#)
誰だろ? 2

このお店の次にホームセンターも行きました。
続きはまた今度~。

コメントの投稿

Secret

こんにちはー^^

さやさんこんにちは^^
「3連休に増やした」を「3連休を増やした」と読み違えてプチゴールデンウィーク的なものを想像しておりました^^;
多肉さんニューフェイス、かわいこちゃんですね♪
わたくしも白い子可愛いなぁと思いました^^
お名前が分かると親近感が沸くけれど、分からないなら分からないなりにそれもまた愛おしいですね(なんのこっちゃ@@;)

わたくしこのところ 欲しい子が多くて、ぐぐっと我慢しております。
みなさんのニューフェイス拝見させていただいて癒される日々です(笑)
次の記事も楽しみにしていまーす☆

No title

いいですね~^^
あたしもなにか買いたいものだわw

あのコは誰なんでしょうかねー。
プレリンゼとか??春うらら??か??
花うらら系はなかなか区別が難しいですよねー。。w

白いコも難しいなー。
ラウィかラウリンゼなんだろうけど。

ホームセンターでも買われたんですね^^
アップ楽しみにしてます。

☆ martoly さん

こんばんは。(^-^)
休みが少ないので3連休が増えたら小躍りしますよー!!(笑)
それでなくても先週は夢のような週でした。(*´∇`*)  

なるべく札を見て重複する事無いように心がけている
のですが、うっかり大王な私は何度も同じ種類を買ってしまうのです。(ノ_<。)
うっかり防止の為にも名札は重要です。

欲しい子がいると考えなしに買ってしまうので、すでに
置く場所ないです。(笑)
花屋さんでパレットを貰ってきて、昼間は物干し竿の上に乗せています。めちゃめちゃ日当たり抜群です。
夜は廊下に置いてます。
オーソドックスな種類ばかりですが、癒されて頂けるのでしょうか? ドキドキ。

☆ Shizuka さん

Shizukaさんは私の知らない多肉さんを沢山紹介され
ているので、どんな子に興味を引かれるのか興味津々です。(*^m^*)  

上の写真の子は花うらら系ですか。
うちのプレリンゼとは色が違うんですよ~。
紫がかったピンクの縁で、他の部分は少し緑が濃い
と思います。
ひょっとして、温室育ちなので本来の葉の形や色と違ってるかも?(-ω-;)

白い子も謎ですよね。
名札は重要アイテムと再確認です。

こっちに書かせて頂いてしまいますが、モラニーの件
ありがとうございます。
大きくなるの楽しみにしています。o(*^▽^*)o~♪ 
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: