本当に台風だったの??(°ω°;)

天気図によると家は台風がもろに直撃する場所なのに、雨も降らず風も穏やかでした。

台風の上陸地点に住む友人も
「静か過ぎて台風が通り過ぎたの気付かなかった。」
と言っていました。

大阪の方でも拍子抜けするほど穏やかな台風だったそうです。

風も雨も無い台風もあるんですね。(@_@;)
初めての経験で戸惑いました。

せっかくベランダの多肉を全部避難したのに、ただ疲れただけです。
暑いので良い運動とも思えません。(-ω-;)

そんな避難中に眺めていた七宝樹錦さん。
七宝樹錦

七宝樹と違って葉の裏側が紫になるんですね~。
可愛いです。(*´∀`*)

コメントの投稿

Secret

No title

七宝樹錦さん、可愛い色ですね!
さやさんのところにはいろんな種類の多肉があって面白いです♪
検索したら100均でも売っているみたいですね。
今度見つけたら買ってみようかな。

台風は私の地域も、少し風が強くて雨がザーッと降った程度でした。
ベランダを片づけて掃除をする良い機会になりました。
今回は台風の進路とは関係ないところで被害がでましたね・・。

☆ しるびあさんへ。

これもダイソーさんで買ったと思いましたよ。

小さいですが子株が出ているので、切った物で良ければお分けしますよ。(^∀^)v
切るのは秋になってからの方が良いのかな?
要る時はメール下さい。

色んな種類の多肉があってもほとんど普及種なんですよね。(^_^;)

そちらも拍子抜けな台風でしたか~。
不思議な台風でしたよね。
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: