成長期?

エケベリア・すみえ
エケベリア・すみえ

どんどこ大きく育っています。
植えてある鉢は4号サイズです。
そんなにお水あげてないのになぁ・・・。
どこまで大きくなるんだろう?(; ̄ェ ̄)

エケベリア・マカベアナ
エケベリア・マカベアナ

背が・・・。
背がね・・・。
切れば良いんだけど、子株が出ると可哀想で切り辛いです。
子株を外して落ち着いた頃に切ろうと思うのですが、
その頃にはまた子株が・・・。
もぅこのままで良いかな。(^_^;)


今朝、仕事場の前の電線でチュクチュク忙しそうに鳴いている
6羽の鳥がいました。
小さい鳥だし、逆光で誰だかわからんちん。

とりあえず写真を撮ってPCで拡大してみました。
       ↓↓↓
ツバメ

ツバメでした。
もう巣立ちなんですね~。
くちばしの横にまだ雛の証のがついていて可愛いです。
そろそろ餌の捕り方の練習をするんですね。
本格的な夏が来ますなぁ。

コメントの投稿

Secret

No title

澄江さん、うちのと同じように育っていますね。
やっぱり鉢が大きいと安心して大きく育つのね。

マカベアナ、ちょっと背伸びちゃいましたね。
でも、うちのパールフォンニュルンベルクは、
もっと背が高くなってぐらぐらしてますよ。
子株ができているので、やっぱり切れません。

うちの近所でも、あちこちにツバメの巣がたくさんできていました。
駅舎とかスーパーとか、ブックオフの階段にも!(笑)
無事に巣立ったかなぁ・・。

しるびあさんへ

リコメ遅くてすみません。m(_ _)m

澄江さんは無遠慮に育ちますよね。(笑)

聞いた話ですが、野生のツバメなのに手に乗ってくれるコがいるそうです。
うらやましいです。
家の方でもそういうツバメが出没しないかなぁ~。
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: