スタペリアの花

ガガイモのお花です。
スタペリアの花

購入時に『スタペリア』と名札がついていましたが、スタペリアの
誰かはわからんちん。

横から見ると花びらに産毛が!!Σ(O_O;)
スタペリアの花2

お花は何回も見ているのに産毛は今回初めて知りました。
カビかと思いましたよ。(笑)

このスタペリアさんは凄く良く咲きます。
私が持っているガガイモの中で一番多く咲くのはレディ・ハート
ですが、その次がこのスタペリアさんです。
犀角は株だけ大きくなって、お花は1回しか咲いてないしね・・・。

おまけ。
1週間咲いた後、花が閉じました。
スたペリアの咲き殻

コメントの投稿

Secret

No title

これは不思議なお花ですね。
花びらが細っ!
お花の香りとかあるのでしょうか?

☆ しるびあさんへ。

面白いお花ですよね。(*´∀`*)
これは花びらが裏側にカールして細くなっているんですよ。
花が閉じた画像もupしておきますね。
1週間くらいは咲いていました。
匂いは無さそうです。
ガガイモは臭い花があるのであまり嗅ぎたくないです。(^_^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: