ハオ 交配種

せっせとハオの花粉を集め交配している今日この頃。(^∀^)v
ピグマエアの方は4~5個種が出来そうです。
ベヌスタ×ボルシーの方は微妙です。
1つも付かないかも。(>ω<)

ハオはなかなか大きくなりませんね~。
やってみる前は、エケの方が遅いと思っていました。(-ω-;)
やってみないとわからない事って多いですよね。

2012年6月に種を蒔いた♀ベヌスタ×♂宝草。
♀ベヌスタ×♂宝草

やっとそれらしい姿になってきました。

2012年10月に種を蒔いた♀玉扇×♂(ベヌスタ×セタータ)
♀玉扇×♂(ベヌスタ×セタータ)

新葉の先に特徴が出始めました。
窓もガサガサしていて、父株の特徴もちゃんと出てきました。

2013年4月に種を蒔いた♀竜鱗×♂砂王城。
♀竜鱗×♂砂王城

新葉に竜鱗の模様が出てきましたよー!


小さな苗が多いのですが、育て方や環境に問題があるのかしら?
もう少し早く育つと嬉しいなぁ。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 内緒のコメントさんへ。

はいはーい。
お知らせありがとうございます。
了解です。(^∀^)v
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: