赤花トケイソウ。

去年の冬、暖かい部屋で栄養をいっぱいあげたら
咲きまくってしまったトケイソウ達。
冬に活躍してしまった為、開花シーズンにきちんと
咲いてくれたのはオーソドックスなカエルレアや
エリオットとお気に入りのレディ・マーガレット。
トケイソウ・レディマーガレット

赤い花のトケイソウは枯れやすいと聞いていましたが、
冬の管理を間違わなければ長生きしてくれるようです。

まだまだ青いフォックスフェイス。
青いフォックスフェイス

かっこよく横文字のお名前ですが、黄色いナスです。
色がつくと切花として飾られます。
いっぱい花が咲いたけど、実はこれ1つしかなりません
でした。(>ω<) 

コメントの投稿

Secret

おはようございます^^

トケイソウって本当に時計みたいですよね^^
写真を見て娘が
「とけいのはなだよ、まま」って
トケイソウって名前を言わなくても「時計」と認識していました^^

フォックスフェイスって初めて見ました。
キツネの顔・・・に見えてきます^^
食べたりはしないのですか?観賞用かな??
秋はなんでも美味しそうに見えて困ります^^;エヘヘ

りぃちゃん、スゴイです。

☆ martolyさん。

こんばんは。
時計草の時計姿を解かって頂けて嬉しいです。
(#^-^#)
トケイソウも種類がいろいろあって面白いです。
パッションフルーツもトケイソウですしね。
関東ではなかなか実がつかず、ついても小さい
そうです。

フォックスフェイスは『カナリア茄子』とも呼ばれます。
これは観賞用です。
もう少ししtら、真っ黄色な実が鈴なりに実った枝が
花屋さんで見られると思います。(^-^)
くだものっぽく見えますよね。
甘く品種改良されれば嬉しいのですが。(*^m^*)  
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: