元気な実生っコ達

夏~秋にかけて実生苗にとって試練の季節で何株も枯らし
てしまいましたが、ぜんぜん元気な実生ッコも居るですよ。

♀ラウリンゼ × ♂チワワエンシス
♀ラウリンゼ × ♂チワワエンシス

見事に両親の特徴を現しています。

ちなみに↓うちのラウリンゼです。
ラウリンゼ

うちのラウリンゼはチョッと太っちょさんなのです。
雨に濡れて汚くてすみません。(^o^;)

しるびあさんから頂いた
♀リラシナ × ♂ラウ165
♀リラシナ × ♂ラウ165

もう少し大きい鉢に植え替えてあげなきゃ。
紅葉したらピンクになるかなぁ~?(#^-^#)

Shizukaさんから頂いた
♀クリスタル × ♂ローラ
♀クリスタル × ♂ローラ

色白になりそうな交配です。
今の所、月影っぽい色です。

Shizukaさんへ。
遊びに行けないのでここに書いてしまいますが、PCを初期化
してからShizukaさんのブログが読めません。(TдT)
遊びに行くと必ずフリーズしてしまいます。
何でだろぅ???
読めるようになったら、またコメさせて下さいね~。

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
ちょっと ご無沙汰でした

♀ラウリンゼ × ♂チワワエンシス 可愛いですねぇ~♪
ぷっくり具合が たまらないです (*^^*)
この子で どのくらい経っているのですか?
うちの子たちも 大きくなるとイイなぁ~♪

☆ 月芽さんへ。

こんにちは。(#^-^#)
最近は読み逃げばっかりしていてすみません。(>ω<)

♀ラウリンゼ×♂チワワエンシス ほんとに可愛く育ってく
れて嬉しいです。
これは去年の5月に種まきをした実生です。
多分、鉢を大きくすればもう少し大きくなると思います。

月芽さんの実生株も早く大きく育つと良いですね~♪

No title

♀リラシナ×♂ラウ165は大きくなりましたね。
とても色白ですね~、紅葉するかしらね~?

♀ラウリンゼ×♂チワワエンシス可愛いですよね。
私のも元気で夏を越しましたよ♪

☆ しるびあさんへ。

♀リラシナ×♂ラウ165はしるびあさんのブログのコ達より
色白ですよね。
日向に置いてるんですけど・・・。
うっすらピンクに紅葉すると可愛さupですよね♪

しるびあさんの♀ラウリンゼ×♂チワワエンシスが元気に
夏超え出来て良かったです。
私の方は頂いた子株や実生株が結構☆になってしまいました。
ごめんなさい。 (つд-。)

No title

こんにちは!

あたしのブログ開くとフリーズですかw
原因はよくわかりませんが、直るといいですね。
(コメントはできませんが、
どこかのリーダーサービス使えば読むだけならできると思います)

♀ラウリンゼ×♂チワワエンシスがかなりかわゆいですね!
♀クリスタル×♂ローラ、元気そうですね^^
あたしの方は、実験用に頂いた大和ズがほぼ全滅してしまって。。
1株再生開始したような雰囲気はあるんですが。。
♀ディフラクテンス×♂花いかだ、いっぱい頂いたのに全滅しちゃいました。。
見事に黒化してしまって。(けど、おかげで黒化の原因がなんとなーく見えてきたかんじです)
本当にごめんなさいです。。(T-T)

その他実生ズは元気にしてます。
パリダ系はやっぱ強いですねw

☆ Shizukaさんへ。

こんにちは。
お久しぶりです。(#^-^#)

そうなんですよ~。
なぜか茶色の壁紙だ出た所でフリーズしちゃうんですよ。(T-T)
osが古いから初期化して色々大変な事になりました。
(-ω-;)

枯れてしまったコ達は「枯れてもOK」と言ってお分けしたの
で気にしないで下さい。(#^-^#)
大和美尼はカットの子株でよければ、またお分け出来ますよ。
♀ディフラクテンス×♂花いかだ うちも結構枯れました。
何株か残っているのでこちらもお分け出来ますよ~。
ご入り用でしたらご連絡下さい。(≧△≦)ノシ
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: